« 開いた瞬間フイタ。 | トップページ | 先生の新作キテルー »

あくまでRumorですが、こういうの見て来月の発表をwktkしよう。

来月はアップルスペシャルイベントですね!(全く決まってないけど確定情報のように書いてしまう)

APPLELINKAGEさん経由ですが、iPod関連情報の噂が載ってましたのでご紹介。

  • 全iPodファミリーがアップデートされる
  • iPod touchは外観に若干の変更が加わる、iPod nanoは大幅にデザインが変更される
  • iPodファミリーは大幅に値下げされる
  • iPod touchはバージョン2.1のソフトウェアを搭載、iPhoneのアップデートは後日近いうちにリリース
  • 新機能を搭載した「iTunes 8.0」
  • これらは2〜3週間以内に発表される
  • Mac OS X 10.5.6でBlu-Rayをサポート

こんな感じらしい。
iPodと全然関係無いけど、最後のBDサポートが本当なら一番嬉しかったりww
まぁそうなるとBD搭載Macとかが出てくるので、また買い替え!?ちょっとさすがに今年は一眼レフ買ったり金使ってるのできついんですがw
と、嬉しい悩みが増えそうですね。

話は戻しますが、New iPodは出るのは間違いないとして、やっぱり仕様とかデザインとか新機能とかが気になりますね。この辺はジョブズの発表を待たないとまずわからないと思いますが、下の画像がリークされたナノだそうです。なんか嘘っぽいですね。

Newnano

というか、日本人が見ると、どう見てもインフォバー2で(ry

ただ、インフォバー2が発表されたとき、結構アップルっぽいデザインだなぁ、と思った事があるので、まぁ有りかなーとは思いますが、果たしてどうなるやら。

もし仮に上写真のデザインが本当だとしたら、iPhone nanoもこのデザインで考え中だったりしません?
画面の比率が今までと違い縦長になっているあたりも、携帯電話っぽいですよね。
下のクリックホイールをテンキーに変えて、iPhone nano!として出しても良いかも。
touchパネルじゃないけど、それはそれでウける気がします。

ちょっと相変わらず妄想しすぎでサーセンって感じですねw

|

« 開いた瞬間フイタ。 | トップページ | 先生の新作キテルー »

iPod + iTunes」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開いた瞬間フイタ。 | トップページ | 先生の新作キテルー »