« めちゃイケ海の家 | トップページ | 懐かしさも感じる中毒動画 »

実家の無線ルータでのSafariが爆速だった。

先ほどまで実家に帰ってたのですが、東京に戻って1発目のブログネタはこれしかない。

実家で使ってみたら、Safariが爆速でした。

サブノートのMacBookを持って帰って、実家の無線LANに接続して使っていました。
Safari3.xは爆速ってLeopardが出た直後からよく言われていますが、本当にそうだったんですねw
自宅はなんか常にもたもたしていて、どこが爆速やねん・・・って状態なんですが、どうやら無線LANルータに問題があるようです。。。

これはもう、TimeCupsuleかAirMac Extremeに買い替えないといけませんね!

以前から802.11nを使いたいので、無線ルータは買い替えようとヨドバシのポイントを使わずにずっとためていたので、すぐにでも買い替えれたりするんですが。

--

話は変わりまして。

iPhone3Gと共に帰省しましたが、やはりiPhoneはもう手放せません。
便利過ぎる。

新幹線の中でネットサーフィン出来るっていうのが暇つぶしに良いですし、これ一台でiPodも兼ねるので非常に便利です。

また、写真メインで神戸の異人館などに出かけた(撮影した写真はこちら)のですが、iPhoneさえあればどこでもGPSで自分の場所が確認出来ますし、Safariを使って異人館の公式サイトにアクセスして調べたりと思うがまま。

こうやって異人館付近でMapを見てました。
Map
ちょうど付近のコンビニを検索しようとしたところです。
青い点が自分の立っている場所で、左下に赤いピンがたってるところが最寄りのコンビニです。

MacBookも持って帰りましたが、YouTubeはiPhoneで見れますし、ニコニコ動画さえiPhoneで見られる様になれば、もうiPhoneだけでなんでも出来そうです。ノートPC要らないかも。

もっとも、私は撮影した写真をすぐに見られるようにと思い、MacBookも持って帰ったんですけどね。

※ただ、液晶がしょぼすぎて写真の結果が正確に確認出来ないのが辛いところです。

|

« めちゃイケ海の家 | トップページ | 懐かしさも感じる中毒動画 »

iPhone」カテゴリの記事

Mac本体、MacOS X、Mac用アプリなど」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めちゃイケ海の家 | トップページ | 懐かしさも感じる中毒動画 »