« マクロスF最終回、BD2巻を見終えて | トップページ | ニンテンドーDSi »

20世紀少年

そうそう、これ書くの忘れてた。
先週火曜は祝日でしたが、映画「20世紀少年」を見てきました。

原作知らないんで、あまり興味なかったんですが、実際はかなり楽しめました。
もしかすると原作知らない方が楽しめるかも?
ハリーポッターの映画なんて、原作読んでから見てるんでどれも物足りない感じしますもんね。端折りすぎって印象が強いw
特に活字だけの原作ものは、本を読んだときに自分の頭の中でイメージってのが文章だけで構築されるため、映像化されるとギャップにも悩まされるモノ。

というわけで、どの作品も、原作知らずに映画をみて、原作に興味を持ったから原作も読むという流れが実は一番幸せなのかもしれませんw

てなわけでして、原作読みたい今日この頃。
誰か持ってないかな〜。
本は買うと場所をとるのでなるべく買いたくないんですよね。

前情報何も得ずに観に行ったので、ラストにTo Be continued...になるとは思ってなかった。
しかも来年1月とか上映日も決まっているようで。

それで思いだしたんだけど、エヴァ新劇場版はいつ?w

|

« マクロスF最終回、BD2巻を見終えて | トップページ | ニンテンドーDSi »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクロスF最終回、BD2巻を見終えて | トップページ | ニンテンドーDSi »