« Google Android携帯第一弾が遂に登場。 | トップページ | 2008年9月のお届け物は〜?[UPDATE] »

EOS 5D Mark II の動画撮影機能は半端じゃないようだ。

発表当初、結構叩かれていたように感じるEOS 5D Mark IIの動画対応ですが、サンプル動画見てビビりました。

http://www.usa.canon.com/dlc/controller?act=GetArticleAct&articleID=2086

え?こんな映像が素人に撮れちゃうわけ!?(メイキングを見ると撮影している人たちはプロっぽいですがw)

まさに、写真を動かしたような絵です。

興味ない人も映像だけでも見てみると楽しいですよ。単に解像度がfullHDだということだけでなく、背景ボケとか高感度とかを駆使して

このデジイチでの動画撮影機能、キヤノンはおまけ機能とは考えていないかもしれません。
かなり本気なんじゃないかな。

巷では50Dに搭載すべき機能だろう、5Dには不要だろうと言われていますが、この絵はフルサイズだからこそ出せると思いますので、5Dでなくてはならなかったんでしょうね。

やば、、ちょっと欲しくなりました。。。
こんなのが30万出せたら買えるなんて、すごい時代になったものです。

もっとも、やはりカメラは写真をとるものなので、一眼レフ用EFレンズを使えるハンディカム作った方がいいようにも思いましたがねw

|

« Google Android携帯第一弾が遂に登場。 | トップページ | 2008年9月のお届け物は〜?[UPDATE] »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Google Android携帯第一弾が遂に登場。 | トップページ | 2008年9月のお届け物は〜?[UPDATE] »