« 新しいMacBookは果たしていつ? | トップページ | 20世紀少年 »

マクロスF最終回、BD2巻を見終えて

今朝、起きて即行TBS放送分のマクロスF最終話を見て、とりあえず完結したんですが、それを見た上で、BDの2巻を見てると、なんか初見の頃とは違い、このキャラが後半こうなるのか、とか意識しながら見れるので、別の楽しみ方が出来て良いです。

Mfbd02_02

また、結構楽しみにしているオーディオコメンタリーですが、2巻も非常に楽しかったです。
これのために見ていると言っても過言ではないほどw

内容的には、初代マクロスとの共通点とかで盛り上がったりしているんですが、初代マクロスは劇場版の愛・おぼえていますかしか見たことがない私には非常に宣伝になりました。。。

やばい。テレビシリーズ見てみたくなった。。。

BDなんで当然テレビ放送よりも本編の画質は向上してますし、本当に満足度の高い作品です。

出来れば、各巻に収録されている全ての話数分のオーディオコメンタリーが欲しいところですが、残念ながら3話収録中の1話分しかありません。

(以降、ネタバレ有りのため最終回未見の方は読まないように)

--

-

-

-

最終回の話に戻りますが、いくつかツッコみたくなるところもあったかもしれませんが、いかにも最終回って感じがして良かったです。
雰囲気だけで見ていって、話はもうどうでもいいかな、的な感じでかまわないくらい。

ただ、全国1億2千万人が楽しみにしていたトライアングラーの行方が決着着かずというのだけが納得いかなかった!w
むーん、劇場版公開決定とまであったので、劇場で結論でますかね!?
それとも過去のマクロスみたいにテレビ版の総集編みたいな劇場版になるんでしょうか。

続報が気になります。

全体的にクオリティの高い良い作品だったと思います。

ちょっと話が飛びますが、10月からの新番組も何か個人的にハマれるものがあればいいんですけどねー。

|

« 新しいMacBookは果たしていつ? | トップページ | 20世紀少年 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>ストーリーがTV版とは別物です。

ご指摘ありがとうございます。
全然知らない割りに何も調べてないので適当なこと言ってますね。

なるほど、なおさらTV版見てみたくなりました。

Wikipediaにものすごく細かく解説が書いてますがちょっと膨大過ぎて読む気になれなかったり。

投稿: digiCa | 2008年9月28日 (日) 23時32分

>過去のマクロスみたいにテレビ版の総集編みたいな劇場版

少なくとも初代の「愛・おぼえていますか」は
「テレビ版の総集編みたいな劇場版」では全くありませんので
ご注意いただければ。
劇場版は、TV版のなかで造られた劇中映画という設定である
こともあり、ストーリーがTV版とは別物です。

投稿: さとし | 2008年9月28日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいMacBookは果たしていつ? | トップページ | 20世紀少年 »