« iPhone2.1キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | トップページ | 幸せの1ページ »

結構評判のiPhone2.1

一夜明けて、アップルなブロガーたちのサイトを覗いてみると、日本語入力回りもかなり改善されているようで、概ね良好といった感じです。

私も試しに色々日本語入力をしてみましたが、相当改善されてます。なんといってもサクサク動く♪
まぁ元が酷すぎたともいいますけどw

Iphone21

あと、文節を理解しない変換と酷評されてたiPhoneですが、変換出来るようになってます。(注:ある程度です。あまり期待しないほうがいい)
といっても、文節を区切ってそれぞれ変換するという、日本のケータイでは当たり前の機能がまだですので、うまく変換してくれなかったら結局有る程度削除して入力し直すというアクションに変わりはありません。

これはiPhone2.2くらいまでにぜひお願いします。

コピペまだ〜??コピペ無いのがちょっと不便です。

あとはバッテリの持ちが劇的に改善されたという点がどのくらいなのか、これは3連休に入ってしまったのでいまいちわかりません。平日仕事に行って使い倒せばわかることでしょう。

まぁ、

最初からこの出来で出荷しろよ、と言いたくなるのは秘密だw

逆に言うと、こうやってバージョンアップでどんどん出来がよくなる携帯電話という点も、今までのケータイとは全く方向性が違うということを表しているんではないでしょうか。

バグフィックスばっかかな〜と思いましたが、機能追加もあるのが良いです。

目玉はジーニアスプレイリスト。
今、聞いている曲で画面をタップすると下記画面が出るんですが、今までなかった真ん中あたりにジーニアスアイコンが!
Iphone Iphone_2

ジーニアスアイコンを押すと、右のようにGeniusにプレイリストが表示。iTunes側と同じように、かなり使える機能だと思います。
なんせ、UIにこだわり不必要に機能をあれこれ追加しないシンプル大好きのアップルが、メイン画面でアイコンを追加したんですから、どれだけアップルにとって自信のある機能なのかがわかると思います。

ただ、マクロスFの曲とかでやってもエラーになりましたw
この辺は仕方ないね。↓左の画像のような感じ。iTunesでやってもアニソンとかは全滅です。
でも洋楽スキーの人は現時点でもかなり使えると思いますよ。私もアニソンか洋楽しか聴かないんであまり不満は無い感じ。

Iphone_3 Iphone2

ちなみに、↑右の画像を見てもらうと持ってる人ならすぐ気付きますが、プレイリストって曲名しか表示されなかったけど、どのアルバムのどのアーティストの曲なのかが表示されるようになってちょっと嬉しい改善でした。
おそらくジーニアスに合わせての改善だと思います。

--

ちょっと話は変わりますが、遂にiPhone用アプリに2ちゃんねる専用ブラウザが登場してた!

ダウンロードランキング上位に上がってたので偶然見つけました。

早速使ってみましたが、結構良くできてました。まぁ私は2ちゃんねらでも無いのでたまにしか見ないし、そういう意味では検索機能が欲しいかな〜と思いました。

が、iPhoneアプリもバージョンアップがどんどん行われていますので、今後どんどん機能強化されていくことでしょう。

--

ホント、なんだかんだ不満はあっても、基本的には素晴らしいですiPhoneは。

数年先にはWindowsMobileやAdnroidでもこういった世界が築きあげられていくのだとは思いますが、一足先に未来を体験している感じが非常に楽しいです。

|

« iPhone2.1キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | トップページ | 幸せの1ページ »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone2.1キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! | トップページ | 幸せの1ページ »