« 4th nano、出荷。 | トップページ | iPod nano 4thGen. 到着! »

iPhone付属のUSB電源アダプタがリコール

Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム(Apple)

Usb

正式名は「Apple超コンパクトUSB電源アダプタ」のようですが、いわゆるiPhoneについてくる超小型の電源アダプタですが、特定の状況下においてプラグの金属部分が外れてコンセント内に残り、感電の原因となる可能性があるとのことで、全台交換とのことです。

てかめっちゃ持ってるし。(↑の写真です)
キーボードと比較するとわかると思うけど、かなり小さいです。

幸い、この前実家に帰ったときに持って行った以外、使ったことがありません。

10月10日から受け付けているようなので、それ以降にアップルストアに行くことがあったら持って行くことにしよう。
ウェブでも受け付けていますが、返却作業がうざいんで店舗のほうが良さげ。

iPhoneユーザは全員対象ですね。
あと、単品でも売ってるのでそれを買った人も交換しておきましょう。

|

« 4th nano、出荷。 | トップページ | iPod nano 4thGen. 到着! »

Apple総合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4th nano、出荷。 | トップページ | iPod nano 4thGen. 到着! »