« iPod nano 4thGen. 到着! | トップページ | ぱ、、ズボン終了。最近のアニメ雑感など。 »

iPod を買い替えると音楽も買いたくなる。

不思議なもので。
やっぱ秋は音楽の秋ですね。
毎年iPodがこの9月に発売されるので、どうしてもライブラリを増やしたくもなるんです。

というわけで、ここ最近買ったCDなんぞご紹介。

凡例:アーティスト名-アルバム名(購入方法)

▼Panic At the Disco -  Pretty. Odd. (iTunesStore)

Panic_at_the_disco

 Nine In the Afternoonを試聴して衝動買い。ジーニアスサイドバーに完全にやられました。全く便利すぎる機能だ。
 もっとも、きっかけはともかく、前から気にはなっていたんですがね。
 クラシックな感じの曲ばかりで結構好きです。これはこのバンドのセカンドアルバムなんですが、ファーストはかなりパンクなんですがこのセカンドは方向性が全く違ってます。どちらも気に入ったんですが、このアルバムの曲調のほうが持ってないタイプの曲だったので先に買いました。
 全体的に心地の良いロックです。

▼Slipknot - Vol. 3: (The Subliminal Verses) (iTunesStore)

Slipknot
だーいぶ前から買おう買おうと思ってて買ってなかったスリップノットです。
DMCを見て以来、買う決心が付いたw
かなり激しい重低音を響かせるメタル系ロックバンドです。
最近ニューアルバムを出して、結構話題になってると思います。日本でもファンは多いようなので。
あえてこのアルバムを選んだのは、映画「バイオハザードII」の主題歌が入ってるからw

▼OneRepublic - Dreaming Out Loud (iTunesStore)

Onerepublic
確かMaroon5を聞いてたらジーニアスが薦めてきた曲だったと思う。
 全く知らないアーティストで聞いたこともなかったが、全体的に良くできているアルバムだと思ったので購入。しっとり聞きたい気分のときに合います。
 Maroon5を聞いてて薦められただけあって、聞くときの気分は確かに似てるかも。ジーニアスおそるべしw

▼Me First and The Gimme Gimmes - Blow In the Wind (iTunesStore)

Gimmegimmes
 ニコマス好きなら、もはや説明不要ですね。あの神動画で使われていた「Who Put the Bomp」が収録されているアルバムです。
 もっとも私はNOFXを以前から知ってるので、ニコマスで知る前からこのバンドは知っていたんですが、ニコマスきっかけで購入に踏み切りましたw
 もはやCDは、何がきっかけで売れるかわかんない時代ですね〜。

--
9月だけでこんな感じで一気にアルバム買いしていますねえ。
洋楽ばっか聞いててもうJポップの流行についていけません。。。

|

« iPod nano 4thGen. 到着! | トップページ | ぱ、、ズボン終了。最近のアニメ雑感など。 »

iPod + iTunes」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPod nano 4thGen. 到着! | トップページ | ぱ、、ズボン終了。最近のアニメ雑感など。 »