« iPhone付属のUSB電源アダプタがリコール | トップページ | iPod を買い替えると音楽も買いたくなる。 »

iPod nano 4thGen. 到着!

思ったより早く台風が過ぎてしまったので出かけようかと思ったけど、iPod nanoの到着が午前中にはなかったので結局ずっと在宅してました。

んでさっき到着〜!

写真一気UP♪

Ipodnano4thgen01 Ipodnano4thgen03
Ipodnano4thgen04 Ipodnano4thgen02

わーい、素晴らしく現行のiMacとマッチするシルバーモデル!!

本当は、大好きなオレンジにしようかと思ってたんですが、シルバーにしてしまいました。

現在一生懸命iTunesから楽曲の転送中。
iPhone用プレイリストをそのまま転送中。iPhoneはバッテリがいつも気になるので、今後はなるべくこっちで音楽聞くことにします。
なんていう贅沢な使い方だ。。。。

ちなみに、iPod nanoはこれで全世代所持してます。

第1世代購入レポはこちら。
第2世代購入レポはこちら。
第3世代購入レポはこちら。

第1世代の頃のは写真無しか。。。当時は仕事が死ぬほど忙しかったからなぁ。
まぁ、第3世代のレポに1〜3を並べて記念撮影しています。

以上w

そうこうしているうちにiPod転送が完了。

まぁ、だいたいすでに様々なニュースサイトでレビューされている通りでした。

せっかくなんで、Blu-ray化記念!カリオストロの城をnanoで再生してみた図(左)
あとカバーフローも。これは傾けたらこういう表示になります。(右)

Ipodnano4thgen05 Ipodnano4thgen06

ありきたりですがうちはこんだけ〜。

画面が縦長になったおかげで、色々表示がしやすくなってますね。
たとえば、設定の中にある情報表示ですが、縦であることをすっごく認識させられ。

Ipodnano4thgen07

明日から早速おでかけ時の相棒にしたいと思います。

ただ、どうもジーニアスプレイリストが機能しません。
なんでだろう。これが一番重要といってもいいのに。

もう一度iTunesと同期したら直りました。なんだったんだろう・・・?

|

« iPhone付属のUSB電源アダプタがリコール | トップページ | iPod を買い替えると音楽も買いたくなる。 »

iPod + iTunes」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhone付属のUSB電源アダプタがリコール | トップページ | iPod を買い替えると音楽も買いたくなる。 »