« インフィニット・アンディスカバリーを少しやって。 | トップページ | アイマス×iPod nano »

iPod nano 4thGen. 16GB発注済

そうそう、インフィニット・アンディスカバリーとか幸せの1ページとかですっかり忘れてましたが、第4世代iPod nanoを触ってきましたよ。

第3世代のときも同じこと言ってた気もするが、完成度シリーズ最高傑作!!でした。
さすがラインアップ中、最も売れてるiPodだけはあって、アップルも素晴らしく力入れてますね。

カタログスペックやジョブズのプレゼン以外でわかったことというと、画面の液晶がガラスになってました。これはiPhoneのタッチパネルとかに使われているガラスと同じタイプかな?傷が目立たないので良いと思います。まぁ多くの人は保護フィルム貼るだろうから関係ないかw

で、手に取った印象ですが、

軽すぎ!薄すぎ!

正直、もう一回りくらい大きくてもいいんじゃないかと思いました。ちっちゃすぎてちょっと使いづらいw

モーションセンサーによる振ってシャッフル機能が楽しかった。傾けてカバーフローは、ちょっと使いづらいね。
こうなったら第5世代はタッチパネルにするべき!w

個人的には買うことは決定しているのですが、色に悩みました。
オレンジかブルーにしようと触ってたのですが、結論出ました。

今回はスタンダードカラーとも言える「シルバー」に決定。
シリーズ最大のカラバリである9色展開をしているnanoなのに、あえて原色のシルバーw

5

理由は、今までのシルバーモデルと決定的に違う点があることです。

それはクリックホイールの色が黒になったこと。これが大きいです。

今までは白かったので、なんか締まりが悪い、色の付いてないnanoって感じでしたが、アルミ色のシルバーと黒のツートンカラーになったことにより、現行iMacのデザインに酷似してます。
これは、どう考えてもシルバーモデルを買ってiMacと並べて撮影!しかないでしょう。

ちなみに、液晶画面の回りも黒縁になってます。
これも現行iMacのデザインに非常に似てますよね〜。

今のアップルは、黒とシルバーのツートンが最先端デザインだと思います。iMacとMacBookAirも黒とシルバーを基調としてますからね。

というわけで、実にMacユーザらしい理由で、16GBシルバーをオンラインストアで発注済み。
今月末には到着する模様。

今から楽しみであります♪

|

« インフィニット・アンディスカバリーを少しやって。 | トップページ | アイマス×iPod nano »

iPod + iTunes」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフィニット・アンディスカバリーを少しやって。 | トップページ | アイマス×iPod nano »