« かたやフルサイズ、かたや小型化 | トップページ | パンがあること知ってるよ! »

MobileMeになってからのMailが酷い。

MobileMeの品質が悪い悪いと言われていますが、私はあまり実感無いつもりだったんですが、唯一、本当に酷いのがMac側のMailです。

Mailのメモ機能をちょくちょく使っているんですが、メモを書いても中身が消えてたり、送信したメールが送信済みメールフォルダに保存されず消えて無くなるし、酷いバグです。
送信済みメールが残らないと、送信されたかどうか不安で仕方がないじゃないですか。まぁ、今まで送信されていなかったケースは無いのですが、送信した証拠が残らないって不安ですよ。

どうも、頻繁にクラウドと同期を取ろうとするんですが、頻繁にやりすぎでデータの排他処理がうまく出来てないように見えます。
これなんとかならないものか。。。

ちなみにiPhoneだと全然そんなことないんですよ。
どうも、iPhone側に品質を合わせてしまってるんじゃないかなぁ。iPhone導入して以来、たまにしかMac側でメールを打つことがなくなったのですが、たまの割りに頻繁に起こりすぎて、ちょっと腹が立ってます。MobileMeの有効期限が3ヶ月延長されたけど、もっとしてくれないと納得行かないよねぇ。
とちょっとワガママ言ってみるw

怖くて送信はなるべくiPhoneでやってるというのが情けないっす。
ちなみについさっきも送信メールが消えて無くなったので、さすがにイラっと来てブログに書いてしまいました。

|

« かたやフルサイズ、かたや小型化 | トップページ | パンがあること知ってるよ! »

Apple総合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かたやフルサイズ、かたや小型化 | トップページ | パンがあること知ってるよ! »