« 恒例のWe'll be back soonキター | トップページ | 4thGen iPod nano debut !!アップルスペシャルイベント'08 »

おっほいと言われようと全力で紹介する

岡崎律子とか林原めぐみとかすでにおっさんホイホイ言われそうですが気にせず割りと良かった作品でも貼っておきます。


まなびストレートOPは良かったね。本編は、あんまりハマらなかったけど、岡崎さんの曲を使われると高校時代を思いだして感動した。

中学から高校にかけて、毎週必ず聞いてたAM神戸で放送してた「林原めぐみのハートフルステーション」(今も放送しているんだろうか?)と、それにゲスト出演したこともあった故・岡崎律子さんは今でも忘れられない思い出ですなあ。。。

あのラジオを聞いてなかったら、放送前のエヴァを知ることもなかったし、スレイヤーズにハマることもなかった。ていうか、アニメを好きにもならなかった気がする。

大学時代はラジオが聴けなくなり、すっかり忘れてしまい、社会人になり、その手の趣味を捨ててしまった私がふとネットで知った岡崎さんの死には驚きました。まぁアニメ見る趣味だけはここ2年くらいちょっと復活してしまいましたが。

こないだ実家の自室の片付けした際に、ハートフルステーションを録音したカセットテープを全て捨てましたが、あれはデジタル化して永久保存しておきたかったところです。

やっぱジャンルに限らず、10代のときの思い出は深く残りますね。

4枚目のアルバムだけ持ってたんですが、どうしてもこの動画を見てA Happy Lifeの律子さんバージョンが欲しくなり、iTunesStoreに行くとあるではないか。ということで即行購入してしまった。

林原めぐみバージョンのまなびストレートOPは持ってたんですが、やはり本家本元は持っておきたいですね。

Happy

|

« 恒例のWe'll be back soonキター | トップページ | 4thGen iPod nano debut !!アップルスペシャルイベント'08 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニコニコ動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例のWe'll be back soonキター | トップページ | 4thGen iPod nano debut !!アップルスペシャルイベント'08 »