« iPod を買い替えると音楽も買いたくなる。 | トップページ | iPodを並べてみた。 »

ぱ、、ズボン終了。最近のアニメ雑感など。

今年度も上期が終了、テレビだと2クール終了ってとこが近づいてますが、私的アニメ雑感など。

▼ストライクウィッチーズ

 tvkでは昨晩が最終回でした。
 今期一番期待を良い意味で裏切ってくれた作品。
 すでに2期が作られないか期待しています。
 決してパンツではありません。ズボンらしい。
 作者は病気シリーズですな(違

▼絶対可憐チルドレン

 毎週欠かさず見てます。これは3クール以上もやるような雰囲気するけどどうなのかな?
 最近は原作とほぼ同じ展開なんで、面白いです。一時期中だるみというか、2,3話ためてしまうこともあったんですが、今は大丈夫な感じ。
 どーでもいいけど釘宮出過ぎw

▼マクロスF

 もう説明不要。上期最高のアニメ。
 といいたいですが、どうも歌があまりに良すぎてハマっている気がしないでもない。
 クライマックスに向け、話は盛り上がっていってるみたいだけど、どうも面白いとはお世辞にも言えない展開に。
 やっぱ主人公の存在感が希薄だからじゃないかな、と思ってしまう。
 ランカとブレラ、グレイスあたりが話の中心って感じ。主人公が誰なのかわかんなくなってきたw
 でもクライマックスに近づくにつれ、作画はかなり良くなり、ブルーレイ予約済みの私としては安心して見れてますw

▼セキレイ

 これが意外と面白い。
 別におっぱいとかパンチラとかが、ではなく、純粋に話が好き。
 1クールで終わってしまうのがなんだか残念。
 おっと、テレビ放送はすでに最終回まで終わってますが、ラスト2話を見ずに感想書いてます。あしからず。

▼恋姫無双

 何故か見続けてしまったw
 特別何が面白いのかわかんないけど、1話完結で、ものすごく古典的な起承転結を描いていて、基本に忠実な脚本なのが案外見られる原因なんじゃないかと思います。
 昔のアニメを見ているような気分にもさせられる。
 作品が作品なのに、意外と丁寧に作られているのが好印象。何事も見た目で判断してはいけないです。

▼我が家のお稲荷様

 これ。すごく面白かった。(といってもまだ最終回迎えてないけど)
 残念なのが特に語りたくなることは無い。が、今見てる中では、マクロス、ストパンの次くらいに好きな作品。
 でもこういう作品ってパッケージ欲しいとは思わないんですよね〜。
 良作なだけに、ちょっともったいない気がします。
 米国のiTunesみたいにテレビ番組が$1.99で買えるのなら買ってしまいそうな作品だけど数千円もするDVDを買うほどでも無い、けど作り手に少しはお金を払いたい、そんな微妙な作品でした。

▼乃木坂春香の秘密

 全然興味なかったけどOPでMacが出てただけで見てしまったw
 でも後半見れてません。。。録画がたまっている。
 げんしけんやらきすたみたいに、オタクをテーマにしているタイプの作品。
 オタクしか見れない作品ですね。
 残念ながら個人的に絵が好きでは無いです。まぁ好みの問題なので・・・。

▼ワールドデストラクション

 これが実に面白い。かなりオススメしたいです。
 プロダクションIG製作の作画も安心出来る作品。
 最初は声優が坂本真綾だ♪くらいのノリで見てたんですが、古谷徹が演じているトッピーがめっちゃ好きにw
 特に製作者にGJと言いたくなるトッピーメインの話があったのだが、トッピーの旧友の声優が池田秀一ww
 アムロとシャアではないか!!
 あの回は本当に面白かった。
 で、全体的な話だが、これも非常に古典的展開で安定した面白さがあると思います。
 やっぱり脚本は大事ですよねー。
 単なるゲームの番宣アニメだろう、として見てない人は、もったいないことをしたと思いますよ。

▼狂乱家族日記

 うーん、2クール目も放送しているんですが、正直後回しにしっぱなしで全く見れてません。
 最悪見ずに消すかも。。。
 決して面白くないわけではないのですが、上記数作品を優先的に見ていると時間がなくて見れなくなるタイプの作品。死神さんが出てくる話あたりは非常に好きだったんですがね〜。
 くっふふ〜の口癖がちょっとツボりました。

--

こんなところかな?なんか1つか2つ作品が漏れている気がしないでも無いが、もうやめておくw

録画だけして見ていないRDなんとかってやつもあるけど、これはたぶん見ずに消す運命でしょう。
あれだけたまっちゃうと丸1日かけても見れませんw

もうすぐ10月、新番組ラッシュの前にまとめてみました。
まとめておかないと最近すぐ忘れちゃうんで、ブログは備忘録に良い。

|

« iPod を買い替えると音楽も買いたくなる。 | トップページ | iPodを並べてみた。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPod を買い替えると音楽も買いたくなる。 | トップページ | iPodを並べてみた。 »