« 第4世代iPod nanoに限定4GBモデル | トップページ | パンツじゃないから恥ずかしくないもん! »

オリンパス、マイクロフォーサーズ企画のモックアップを公開

オリンパス、マイクロフォーサーズ試作モックアップを展示(impress)
オリンパス、マイクロフォーサーズ対応機の開発を発表(impress)

マイクロフォーサーズが発表されたとき、私はこのオリンパスが今回発表したようなデジカメが出来る物だと期待していたんですが、先日パナソニックから発表されたマイクロフォーサーズは小型な一眼レフといったコンセプトだったのでちょっとがっかりしていたんです。

やっぱデジイチを小型化するってんなら、今回のオリンパスが発表したやつくらいにしてもらえると物欲刺激されるよね。
シグマDP1(DP2も発表されたらしい)のレンズを交換出来るようにした感じかな。

これなら、ライバルは一眼レフより、DP1のほか、GR DIGITALとかLUMIX LX3あたりになって、個人的には嬉しいです。このカテゴリも結構興味ありますからね。
デジイチある程度使いこなせるようになったら、この高級コンデジにも手を出したいですし。
その頃にはマイクロフォーサーズのものも発売されていることを期待しています。

Ol_04
↑コンデジがレンズ交換出来るみたいな絵ですね。

|

« 第4世代iPod nanoに限定4GBモデル | トップページ | パンツじゃないから恥ずかしくないもん! »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第4世代iPod nanoに限定4GBモデル | トップページ | パンツじゃないから恥ずかしくないもん! »