« アルミニウムMacBook触ってきた。 | トップページ | FinderをCocoa化 »

2008年10月開始アニメ

3週ほど放送されたので、一気に視聴感想など。
の前に、全体的な感想を書くと、10月開始アニメは個人的にはマクロスFやストパンみたいな大ヒットは無い感じ。
ただ、小粒ながら見たい作品はそれなりに揃ってる感じかな?

お気に入りは、「かんなぎ」「ミチコとハッチン」「とある魔術の〜」「夜桜四重奏」の4作品かな。
これに「ロザバン」「今日の5の2」「ヒャッコ」あたりが続く感じ。
それ以外は最後まで見れるかな〜って感じ。

では、以下チェック作品。

・かんなぎ
 ヤマカンがようやくその域に達したようで、監督してます。
 結構面白いです。これは最後まで見れそうな気がします。

・とある魔術の禁書目録<インデックス>
 タイトル覚えるのに時間がかかったアニメ。結構面白くなりそうな感じ。
 あと作画のクオリティ高い&ハイビジョン放送なので綺麗です。BDも発売されるそうです。

・とらドラ
 面白くありません。なんか釘宮出過ぎで飽きてきた。2話まで見たけど、もう切るかなこれは。

・ヒャッコ
 切ろうか悩むほど微妙だったんですが、3話が少し面白かったので、もう少し見続けようと思います。
 テレ東なので放送は綺麗ですね。

・鉄のラインバレル
 あんま面白くないかな〜と思いつつ見てます。
 主人公がアホというか頭おかしいのである意味斬新。

・ロザリオとバンパイア二期
 これは一期からわりと好きで、今回も見てます。パンチラ多すぎてチラじゃなくてモロです。
 全くけしからん。けど3話あたりで東京MXも一部だけ規制入ってワロタw

・ケメコデラックス
 う〜ん、一応2話までみたけど、私には面白さがいまいちわかんないかも。
 最後まで見れる自信が無いです。

・今日の5の2
 作画が発表当時から崩壊してたように見えましたが、アニメが始まると案外見れます。

・テイルズ・オブ・ジ・アビス
 テイルズシリーズは全く知らない私ですが、アニメ見てます。意外に面白いですよ。
 作画もレベル高く感じますし。

・夜桜四重奏
 これ、今期の中でも結構好き。続けてみて行けそうです。
 ただ、TBSだと4:3なんですよね。BSに移行しようかと検討中。

・屍姫
 侮蔑の発音が独特というか言えてないというか、そんな作品です。
 ガイナックスみたいなんですが、う〜ん。これは続かないかも。

・ミチコとハッチン
 ビバップの監督最新作!
 これは今期最大の期待作。1話が遂に放送されましたが、これは面白そうだ。
 たぶん最後まで見ると思います。
 残念なのが録画予約がしづらいこと。
 なんか2時間くらいの番組の合間に放送しているようなので、時間指定録画設定しか出来ないorz
 特番とかで放送時間がずれたらアウトです。

・喰霊(がれい)
 すんません、録画だけで見れてません。ここまで来るともう時間が限界ですw

・まかでみWAっしょい
 これも録画のみで全く見れてません。

・魍魎の匣
 1話が放送されてたときにちらっとだけ見ましたが、まだ全然見れてません。
 なんかちらっとみた限りでは「え?これ百合なの?」って感じでしたw

--

こんなところですかねぇ。
レグザの外付けHDDとRD-X6の両方を使い分けての録画でなんとか視聴出来てる感じです。
もう作品数多すぎ。
でもとりあえず2,3話見てみないことには自分に合う作品って見つけづらい時代なので、この番組改編直後は我慢して見るようにしてます。
なんせ、コードギアスとかガンダムOOみたいな話題作は一切チェックしてないですからねw

たぶん、最終的には数本に絞られることでしょう。 

|

« アルミニウムMacBook触ってきた。 | トップページ | FinderをCocoa化 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルミニウムMacBook触ってきた。 | トップページ | FinderをCocoa化 »