« 20世紀少年 | トップページ | iPhone向けにFLASH Playerを開発中らしいが・・・ »

ニンテンドーDSi

なんかDSの新型が発表されたらしいですね。

新型DS「ニンテンドーDSi」を発表(ITmedia)

カメラがついたり、画面が少し大きくなったり、SDカードスロットがついたり、ゲームソフトをダウンロードしたり、ウェブブラウザがあったりと色々増えてますが、一つだけ「え?なんでこれ搭載しないの?」ってのがあったので一週間ぶりの更新で書きたいニュースはいっぱいあるが、あえてこの記事に絞ってみた。

そう、携帯電話ではおなじみの加速度センサーが無い。

iPhoneで、加速度センサーを使ったゲームの可能性をいっぱい披露してもらっているというのに、なぜDSの新型では採用しなかったんだろう。。。
不思議だ。Wiiのコントローラであれだけこだわってるのにね。
傾けてゲームを進めたりするのって、いかにも今のニンテンドー向きじゃないですか?
マイクにフーフー息吹きかけて進めるのはちょっとどうかと思うしねw

両面タッチパネルという噂も一部ではあったが、それは外れた模様。
そんなにタッチ出来なくてもいいよねw

あと、値上げはダメですよねぇ。
せめて据え置きでしょ。
あ、もしかするとLiteと併売するのかな。それならまぁ理解できるけど、でも後1000円追加したらXBOX360が購入出来るので、360買ってハイデフゲームを楽しんだ方が良いかとw

私は携帯ゲーム機買っても、ちっとも遊ばないで宝の持ち腐れになるので、これは買わないことにします。DSは一応、無印とLiteと両方買ったものの、結局ロクに遊んでないし、クリアしたゲームもマリオくらいだ。
特にRPGの放置っぷりは酷い。あんな小さい画面でよくRPGなんて出来るよね。私には無理だ。

ちゅうか仕事が忙しくてブログ書く暇が激減。。。
ちなみに明日は土曜だけど出勤さ!

|

« 20世紀少年 | トップページ | iPhone向けにFLASH Playerを開発中らしいが・・・ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20世紀少年 | トップページ | iPhone向けにFLASH Playerを開発中らしいが・・・ »