« Blu-rayソフトが充実してきたね。 | トップページ | iPhoneでゆっくりしてる!! »

iPhone2.2の話がちらほらと。

先月のアップルスペシャルイベントでiPhone2.1が発表されてまだ1ヶ月経つか経たないかといううちに、早くもiPhone2.2の噂がちらちらと出てきました。
というか、一部のデベロッパにはすでにβ版が配布されているらすぃ。

たぶんそこからリークしてきてるんだと思いますが、NDA大丈夫なんだろうかw

それはともかく、特に気になったのが2点。

一つは、GoogleMapのストリートビューがiPhoneでも対応とのこと。
これはパケット通信がますます増えてキャリアが嫌がりそうですねw

残念ながらリーク画像はありませんでしたが。

もう一つは世間で色々言われている絵文字に対応するとか!?
というか、思いっきり画像がありましたよ?

175357emoji
これは、MacRumorsという海外の有名なサイトなんです(私もちょくちょくチェックしてる)が、タイトルにはっきりと英文でJapanese Emoji Iconsと書かれてますよ!?

グローバル端末なので各国へのローカライズはほとんど行わないのに、日本独自の絵文字に対応してくるとは、アップルらしからぬ行動ですね。

でも、これが本当に実現するなら、とりあえず「iPhoneは絵文字が使えないからダメ」という私には全く理解出来ない批判も、スルーできるようになるということで、iPhoneオーナーとしては嬉しい限りですw

とにかく、何度も言いますがソフトで進化する楽しみがあるところが結構iPhoneの魅力の大部分を占めている気がしてきました。
あとはSafariの安定性ですね〜。
日本語入力が快適になってからは、Safariが不安定なことを除くと、もう細かいところ以外にツッコまなくなりました。

あ、そうか、コピペが無いね。これは早くして欲しいがおそらくGUIをどうすべきかアップルは悩んでいるんだと思います。

|

« Blu-rayソフトが充実してきたね。 | トップページ | iPhoneでゆっくりしてる!! »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Blu-rayソフトが充実してきたね。 | トップページ | iPhoneでゆっくりしてる!! »