« ニンテンドーDSi | トップページ | Blu-rayソフトが充実してきたね。 »

iPhone向けにFLASH Playerを開発中らしいが・・・

iPhoneではFLASHで作られたサイトが表示されない、ってのは有名な話ですが。Flashplayer_100x100_2

アドビは開発しているものの、アップルが許可しないからiPhone対応出来ないでいるような発言をし、閉ざされたプラットフォームだと非難とも言える発言までしてます。

が、正直、現状でもちょくちょくSafariは使用中に落ちますんで、ハードウェアのスペック上、ソフト側でFLASHに対応したとしても、ユーザが快適にブラウズ出来るレベルに達していないんじゃないかと思います。

重くてバッテリ消費もすごくなるくらいなら、私はFLASHに対応してもらわなくて良いと思ってます。

むしろ、アドビはアップルを非難する前に、もっと軽快に動くFLASHを開発すべきなんじゃないかなぁ。
一応、FLASH Liteというモバイル向け軽量版もあるらしいが、これですら多くのデバイスでは不向きだという評価がされているようです。

|

« ニンテンドーDSi | トップページ | Blu-rayソフトが充実してきたね。 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニンテンドーDSi | トップページ | Blu-rayソフトが充実してきたね。 »