« 娘トラ☆きました〜 | トップページ | TGS2008レポ »

MacBookイベント開催決定。

噂されていた14日のイベントですが、7日を過ぎてもアップルから招待状が届かないので、もしかするとひっそりアップデートなのか?と落胆の声が聞こえてましたが、イベント5日前というかなりぎりぎりで招待状が届いたようです。

Macbookevent

メッセージは「The spotlight turns to notebooks」

かなりストレートにMacBookシリーズの新製品発表だと記されています。
画像もMacBookのディスプレイを閉じた状態を上から見たものになってて、見た感じアルミニウムっぽい?

たぶんアルミニウム化するのは既定路線で、特にサプライズでも無いので先になんとなく明らかにしている感じかな?もっと大きなサプライズがあることを期待します。
やっぱり一番気になるのはマルチタッチパッドが進化するかどうか、ですかね。

なんにせよ、14日AM10時が楽しみです。(日本時間15日AM2時)

Macユーザになって今年は4年目の私ですが、ノートブックでスペシャルイベントが行われるのは初ではないかと思います。
特に、初代MacBookはイベントすらなくいきなりウェブサイトに登場しましたよね。

あのときは、あまりの驚きに気付いたらMacBookを衝動買いしてしまったというw

おかげでデスクトップはiMac、ノートブックはMacBookの2台体制。
デスクトップは今使っているiMacがすでに3台目です。
(1台目の初代Mac miniと2台目のiMac G5 iSight付は売りました。)

で、今回のイベントで買いたいノートが出てしまうと、今度はおそらく買い替えではなく買い増しになるかな〜と思っています。
なんせ、今のポリカホワイトのMacBookのデザインは本当に好きなんで・・・。
机の上に置かれているだけでうっとり。

買い増しとなると、薄いAirか、画面の広いProが欲しいところ。

イベントで発表されるのは果たしてどんなノートブックなのか。超期待してます。

ただし!
たとえ欲しいMacBookが出ても今年は買いません。
やはり来年1月のMacworld Expoで何が発表されるかを見極めてから最終決断というのが良いかと思いますので。
ブルーレイ搭載iMacとか出たらiMacの買い替えも考えないといけないからねw

|

« 娘トラ☆きました〜 | トップページ | TGS2008レポ »

Apple総合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘トラ☆きました〜 | トップページ | TGS2008レポ »