« 将来のAirはカーボンファイバー製? | トップページ | こんなの外で使えないやんw »

お買い物〜というかすっかり忘れていた誕生日

今日はようやく動ける休み。

ということで、一人で買い物に行ってきました。
目的を持って、とにかくひたすら買い物するには実は一人の方がやりやすかったりするんですよね。

で、なんかたまたま誕生日だったみたいで、マイミクの人たちから誕生日おめでとーとメールが飛んできて思い出しましたwww
ミクシィ最近全然使ってないけど、初めて便利だと感じたりw

てなわけでして、どういうわけか自分へのプレゼント感覚で。
仕事用のコートと、仕事とプライベート兼用のマフラーを購入。7万ほどしましたが丸井だったんで誕生日月10%オフでラッキーでした。
他にも日用品やら消耗品やらをひたすらちょこちょこ買って、帰りました。

そうそう、今期一番楽しみな作品となったアニメ「喰霊-零-」のOPテーマ曲のCDもついでに買ってきましたよ。
この作品、かなりオススメなんですが、BD出ないのが残念でなりません。ストパンみたいにDVDでも買ったりはしません。ストパンは半分ネタって感じだし。
一方、この喰霊もBDだったら買ってしまいそうなほど。惜しいところです。角川も早くBDへ移行すべきですよね。

--

アニメ話をついでにしちゃうと、最近の私的ランキングをまた載せてみると・・・

1.喰霊-零-
2.ヒャッコ
3.とある魔術の禁書目録
4.夜桜四重奏
5.ミチコとハッチン
6.今日の5の2
7.テイルズ・オブ・ジ・アビス
8.かんなぎ
9.ロザリオとバンパイアcapu2
10.屍姫

こんな感じになりました。
3週間前のランクがこんな感じ(←過去記事リンク)だったので、ミチコとハッチンとかんなぎがじわじわ落ちていってます。ヒャッコと今日の5の2がじわじわ上がってます。
ヒャッコは切らなくて良かった。。。だいぶ面白いと思えるようになってきた。1,2話あたりは全然面白くなかったからなぁ。とらドラは2話で切ってしまって良かったのか不明。

とはいえ、今期は小粒な作品ばかりなのに、上記10作は最後まで見てしまいそうな気がします。
だいたい1期につき5作未満まで絞り込んで見ているのに、今期は妙に多いです。
あと3期に突入している絶対可憐チルドレンも見続けているので、週11本ですね。多いなぁ。

--

また買い物話に戻しますと、私はKEYUCAという生活雑貨屋が好きです。
キッチン回りやバストイレ関連は、だいたいここで買うことが多いですね。
お風呂場のイスや洗面器もここで買いましたし、トイレのマットやタオルなんかもここで購入。

今日もまた買ってしまった。コーヒードリッパー。
これだ↓
http://www.keyuca.com/products/table/tea/anerro-co.htm

電気で出すコーヒーメーカーを買おうとずっと思ってたんですが、どーせ一人暮らしでちょこっと飲みたいだけだし、手で入れればいいやん、って思ったので買っちゃいました。つーわけで電気のものはエスプレッソメーカーに狙いを変えてみようかなと思ってますw

なんか合わせてこんなのとかも買ってやろうかと思ったがさすがに値段見て自重したw
http://www.keyuca.com/products/kitchen/pans/luak-d-pot.htm

電気ケトルあるし、贅沢すぎますね。

--
なんかすっかり長くなってしまったのでこの辺でやめておきます。

|

« 将来のAirはカーボンファイバー製? | トップページ | こんなの外で使えないやんw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 将来のAirはカーボンファイバー製? | トップページ | こんなの外で使えないやんw »