« DPPで色々いじってみた。 | トップページ | そして「娘たま♀」へ »

銀河のはちぇまれ〜

武道館というと、アーティストにとっては聖地のような場所だと思ってましたが、マクロスFとカンノヨーコの力をもってすれば案外簡単に立ててしまう舞台のようでw

本日、仕事休んで「マクロスFギャラクシーツアーFINALこんなサービスめったにしないんだからねinブドーカン」(長い!)に行ってきました〜。

Photo_2

わたしゃライブとか苦手なんですが、なんとなくノリで会社の人を誘ったら行こう行こうという話になって、パシフィコ横浜は残念ながら外れましたが、今回のブドーカンは見事当選。まぁ私は外れましたがねw

で、アニメ系のイベントなんてたいしたことないだろうな、と実は適当に考えてたんですが、かなりレベルが高くて驚きました。
カンノヨーコのおかげだとは思いますが。
実際、客の歓声を聞いてると、菅野さんファンが非常に多いことに気付いた。なんかメインのボーカル二人より人気有った感じw

生ノーザンクロスは、一番好きな曲だけあって最高でした。
星間飛行は案の定、キラッ☆が出来て楽しかったし。1,2,3,キラッ☆って連発するところ楽しかったね〜。行った人しかわかんないネタデス。

バラード曲も好きなんで、しっとり聞かせてくれたダイヤモンドクレパスや蒼のエーテルが良かったなあ。
もちろんトライアングラーや射手座☆午後九時Don't be lateもノリノリで最高でした。

アンコールはライオンほか数曲で結構長かった感じ。
ラストのダイヤモンドクレパスのデュエット&カンノヨーコピアノも最高だったね〜。

あと、坂本真綾もアンコールで登場しトライアングラーを熱唱。
すんません、私はやっぱ真綾が一番好きです。といっても、歌唱力はMay'nとかのほうが上だと思いますがね。

結果として、行って良かったですホント。
てか、マクロスの楽曲良すぎませんか。正直、作品本編より音楽の方が心に残ってますw

残念なのはグッズがこれ一つしか買えずだったことかな。ちょっと甘く見てました。

Photo

別に携帯電話にはなりませんが、オオサンショウウオさんを一個記念に買って帰りました。

あんまりライブの内容書くのもアレなんでこの辺で。
もしかするとDVD化とかするかもしれないので、ネタバレになっちゃうし。

|

« DPPで色々いじってみた。 | トップページ | そして「娘たま♀」へ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

>新の字さん

ふふ、武道館良かったですよ〜。
真綾が舞台の下から飛び出してきたときの歓声はあの日最高に盛り上がったかも?予想はしてたけど、やっぱサプライズゲストでした。

チケットの競争率は倍率20倍以上だったようで、先行販売の抽選が当たったのは実に幸運でした。
本編はBDになってるわけですし、ライブもぜひパッケージ化希望。

投稿: digiCa | 2008年11月 8日 (土) 10時16分

ノーザンクロス、いいですよね。娘トラでは一番好きです。
通勤中、1曲リピートで、延々ループで聴いているときもあります。

あの曲のノリを演出している一番の立役者はベースなのです。
ベースラインをひたすら効きこんで、気持ちよくなる私がいます。
(私、ベーシストなのでー)
でじカルさんも、ぜひ、ベースラインに集中して聴いてみてください。

トライアングラーは娘トラの、シェリル&ランカなバージョンも
ファンサービス的には素敵ですが、やはり真綾のがベストですね!

いいなぁ、私も聴きたかった。
といって、私の隣の席の同僚(部下。私に娘トラ貸してくれた)は、
多分行ってる、武道館(笑)

投稿: 新の字 | 2008年11月 7日 (金) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DPPで色々いじってみた。 | トップページ | そして「娘たま♀」へ »