« GoW2、日本語版発売決定♪ | トップページ | 今年最後のアマゾンお届け物 »

でじたるカルシウム、2008年出来事まとめ

他人様のブログなどを読ませていただいていると、年末らしく、1年の自分のことをまとめていたりする日記を割りと目にします。

というわけで、でじカルでもそういうのをせっかくなのでやってみようかな、と。
仕事のことはネットで書けないので、結局趣味の話ばっかりになりますが。

せっかくなので過去の記事のリンクをつけつつまとめていこうかな。

2008年は、正月実家で迎え、地元友人らと2,3日を使って道後温泉まで遊びに行ってきたあたりから始まったかな。

んで、新年早々、MacBookのHDDが実家の自室で逝ってしまわれるという不吉な始まりでしたw

私のブログの半分は林檎成分で出来ているといっても過言ではないので、とりあえず新年始めはMacWorldのスティーブノートから始まるわけで、今年はMacBookAirの登場でした。

2月にはニコニコでウマウマが流行り、震源地がニコマスPだったりしました。揺れない震源地タグとはうまいこといったものです。

1〜3月のアニメはtrue tears と シゴフミという全く期待していなかった作品が面白かったりしました。

2月末にはXBOX360用ソフト「アイドルマスターLive for You!」が発売され、その後毎月のようにゲイツポイントを搾取されまくり、現在に至りますw

3月にはiPhoneSDKが発表され、いよいよiPhoneでサードパーティ製のアプリが開発出来るのか、と思ったら正式版は6月まで待ってね、という状態でした。

4月は私の人生の転機、ってわけでは無いですが、長期出張でずっと東京と大阪を行き来する生活にピリオド。東京に完全に転勤しました。

4月末に、引っ越して間もない時期だというのに人生初のデジタル一眼レフカメラを購入。
最初はGWに長野に旅行するため、せっかくだからカメラ新調するか、程度の気持ちで買ったのに、別ブログを立ち上げるほどハマることにw
おかげでレンズ含めると出費は20万は超えてますね。レンズ沼こわ!

6月に入り、ソフトバンクモバイルから電撃発表!
日本でのiPhoneの発売が決定!しかも1ヶ月後の7月11日というから驚いたものです。
そして私は発売日には仕事があったので手に入れられなかったですが、その1週間後に新宿に張り込んで無事契約!!

7月はiPhone3G。
物欲ブログと化してるでじカルですが、ここ数年を考えても、これほどまでに私の物欲を満たしてくれたものはない。
今でも超がつくほど愛用。もう手放せません。
ポケットに入るMacです。
こんな素晴らしい製品と出会えるなんて、生きてて良かったと思うほど(おおげさだなw)
弊害としては、その後発表されるアップルの製品にあまりときめかなくなってしまったことかなww

一方で、長きにわたり課金を続けていたFF11に終止符を打つ。
ブログの通り、私は新しいことが比較的好きなんで、同じゲームをずっと続けていて新しい経験が積めなくなることがつまらないと感じたこともあり、思い切って解約。まぁ実際は1年くらいやらない年があったりしてましたがw

話は変わり、7月〜9月のアニメというと、ストライクウィッチーズにハマるというある意味人生を踏み外したでじカルでありますw
その後のDVDも購入してしまうほど。ダメですな。

8月には、あの「ゆっくりでいいさ」がニコニコで流行り、私もやみつきに。
あれは中毒動画です。

9月は例年どおり、アップルスペシャルイベントがあり、第4世代iPod nanoを購入。nanoは全世代購入しているという変態っぷり。
でも来年も買ってレビューしていることをここに予言します!!

--
9月下旬くらいから仕事がめちゃくちゃ忙しくなり、ブログの更新ペースが落ちました・・・。
今での忙しいですし、来年の6月くらいまでは忙しいであろう、という長期プロジェクトです。
まだ半分も終わってないと思うとゾッとしますw

10月にはゲームショウに遊びに行ったり、アルミユニボディのMacBookが発表されたりしました。

11月というと、なんといっても武道館でのカンノヨーコプレゼンツマクロスFライブに行ってきたこと!
あれは最高でした。
今年一番のイベントがiPhoneなら、マクロスFライブは二番といってもいいほど。

そして12月。

今年もあとわずかです。

まだまだ年内も頑張って更新しますが、とりあえず一区切りと言うことで。

いつもごらんいただいて下さっている方、たまたまググってこられた方、色々だと思いますが、

良いお年を。

|

« GoW2、日本語版発売決定♪ | トップページ | 今年最後のアマゾンお届け物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GoW2、日本語版発売決定♪ | トップページ | 今年最後のアマゾンお届け物 »