« Mac OS X10.5.6リリースとのことですが | トップページ | マクロスF、BD5巻はBOX付き »

2009年でMacWorldへの参加は終了。あとKONAMIがiPhone向けゲーム発表。

来月のMacWorld2009で、Appleの参加は最後になるとのこと。

これはちょっと意外かと思いきや、理由も細かく説明されていてなるほどと納得。

そして、基調講演にスティーブは出てこないことも決定したとのこと。
うーん、これはさすがに残念ですが、ここのところジョブズの健康が気になるし、そもそも脱ジョブズを徐々に進めていかないとAppleもダメな時期だとは思うので、このまま表からは少しずつ遠のいていくのかもね。

ちなみに海外サイトではぼちぼち基調講演で発表される製品の予想合戦が始まりつつあり、色々と楽しみです。

さて、ついでにAppleネタ。というかiPhoneネタ。

コナミがiPhone/iPod touch向けのゲームソフトを発表しました。しかも4本。
特設サイトも公開されています。
http://www.touch.konami.net/jp/pc/

タイトルは以下の4本。
 ・METAL GEAR SOLID TOUCH
 ・サイレントヒル
 ・ダンスダンスレボリューションLite
 ・フロッガー

Mgs_img01

こないだMGSのティーザー広告が出てて、XBOX360版!?みたいな噂がありましたが、実はiPhone向けだったようだ。そりゃ↑の画像見たら360カラーだしそう思うよねw
iPhoneでメタルギア出来るとは!
携帯ゲーム嫌いの私ですが、さすがに買おうかなw
MGS以外は年内発売で、MGSのみ来年春らしい。

バンナムが塊魂出してきたし、大手メーカーもiPhoneアプリに興味津々って感じですね!

|

« Mac OS X10.5.6リリースとのことですが | トップページ | マクロスF、BD5巻はBOX付き »

Apple総合」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mac OS X10.5.6リリースとのことですが | トップページ | マクロスF、BD5巻はBOX付き »