« 結婚式(っていうかカメラの話) | トップページ | Mac OS X10.5.6リリースとのことですが »

iPhoneアプリ「塊魂モバイル」を買ってみた。

iPhoneアプリレビュー。

遂にiPhoneにあの塊魂が登場!(touchでも遊べます)

というわけで、900円もしますが早速買ってみた。

Photo

最初は塊魂がiPhone上で動いているだけで嬉しかったのだが、実際にプレイしてみると、コントローラでプレイするのとは違う、傾き検知が思った以上に出来が悪く、操作性が悪すぎます。
せっかくこのゲームって加速度センサーを有効に利用できるゲームだと思うので、もっと作り込んで欲しかったです。
単にコントローラの操作を加速度センサーに割り振っただけで、iPhone用にしっかりと調整していないんじゃなかろうか。

いらいらしてiPhone投げ飛ばしたくなったw
うーん、ただ、iPhoneアプリは修正版を配布しやすい仕組み作りがすでにあるので、バージョンアップに期待します。。。

塊魂は、PS2で2作、360版で1作と遊んできている私としては、これからに期待します。

|

« 結婚式(っていうかカメラの話) | トップページ | Mac OS X10.5.6リリースとのことですが »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式(っていうかカメラの話) | トップページ | Mac OS X10.5.6リリースとのことですが »