« 昨日と今日のお届け物 | トップページ | 拷問 »

メモ+を使ってみた。

1_2 iPhone用アプリで230円で売られている「メモ+」というメモアプリがあるのですが、どこかのサイトで紹介されていた内容を読み、これは使えるのではないか、と思い買ってみました。

メモというと、iPhoneには付属のメモアプリがあるにはあるのですが、シンプル過ぎていまいち使う機会が無いんですよね。

で、「メモ+」で特に気に入ったのが以下の点。

・書いたメモをそのままメールの本文へ転送出来る。(これは標準アプリでも有りますが)
・メモをまとめてメールへ添付出来る。(CSV形式で添付)
・メモを個別にパスワードロックすることが出来る。(ロックをかけると非表示になり、表示させるためにパスワードを入力する使い方)
・削除のUIが付属のMailアプリと同じスライドして削除ボタン押下。
・カテゴリで分類が可能。
・フォントサイズを変更出来る。

これでけでも結構便利に思えます。
特に、IDとPWをメモってる私はパスワードロックがかけられるのが気にいりました♪

ただ、標準のメモアプリは将来MobileMeでクラウド側にデータを持ち、同期させられるようになるという話もありますので、いずれ便利になるようにも思えますがね。

あと、出来るのかわかりませんが、フォントを選択出来るようになると嬉しいな〜と思います。
等倍フォントがあるともっと嬉しいです。

総評ですが、お金を払うほどの価値があるかと言われると少し疑問ですが、安いので気にする額でも無いでしょう。
使い勝手は少なくとも標準のアプリよりかなり便利でGoodです。

--
iPhoneアプリでお気に入りはこれからも紹介していきたいとは思いますが、なかなか機会が無いんですよね。でも出来るだけレビューしていこうと思います。

|

« 昨日と今日のお届け物 | トップページ | 拷問 »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日と今日のお届け物 | トップページ | 拷問 »