« 元日からニコマス。2009年はどうなるかな? | トップページ | 初詣 »

いよいよ来週はMWSF2009

いよいよ来週はMWSF2009ですね。
今年は例年より1週早いのかな?

ジョブズ基調講演は無し、というのが決定したせいか、全く期待していないのですが、大晦日から正月にかけてネットのうわさを巡っていると、以下のいくつかが発表される可能性があるとのこと。

・新型Mac mini
・新型iMac
・iPhone nano
・iWork09, iLife09
・新型iPod shuffle
・ジョブズ病気悪化w

こんなところ。
気になるのはジョブズの健康面・・・は置いとくとして、
Mac miniが結構具体的に予想されていて、アルミボディ化はまぁ予想できるとして、面白いのがBTOでDVDドライブ無しでHDDに換装可能とか。
これ結構便利かもね。ファイルサーバにもなりそうな感じ?RAIDにも出来そう。

iMacは新しいディスプレイポート対応とスペックアップくらいかな。
iPhone nanoはこないと思われ。いずれでるとは思うけど、時期尚早かな。
iアプリの09は出るでしょうね。後はアプリ単体として買う価値があるかどうか。

最後の第3世代shuffleも結構具体的な予想が出ていて、クレジットカード並に薄くて従来モデルの半分の重さになるとかならないとか。カラバリが20色になるとか。
薄すぎて折れませんかそれ?と思いましたが、AirといいiPod touchといい、最近は薄さにこだわっているアポーなんでありえそうですね。
不景気なんで、安いshuffleの新型出すのも良さげですし。

--
てな感じです。
Air欲しい病がやばくて、自重出来るか微妙な今日この頃ですが、とりあえず来週の発表くらいは待とうかな、といったところでしょうか。

|

« 元日からニコマス。2009年はどうなるかな? | トップページ | 初詣 »

Apple総合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元日からニコマス。2009年はどうなるかな? | トップページ | 初詣 »