« MacWorld2009、Apple基調講演の感想など。 | トップページ | PS3「PixelJunk Monsters」が病みつきになるほど面白い。 »

Palm復活か。Web OSとPalmTreを発表。

これだけはブログに書きたかったんですが、ちょっと出遅れてしまいました。

Palm新OSの噂は前からありましたが、世の中には既にiPhoneやらGoogle Androidやらと話題の携帯電話が花盛りで、なんか忘れ去られていた感がありました。

が、数日前に発表されたWeb OSという新OSですが、iPhone並みにすごいことになってます。

さらに、Appleが早く搭載して欲しいような、いわゆるMac OSに搭載されているDockやSpotlight、Spacesあたりに似た機能まで搭載している模様。

動画はこちらで見れますが、完璧といっていいほどiPhoneをコピー出来ててびっくりです。

Palm Preがすごい(ギズモードジャパン)

Palmtre

コピペが出来たりと、iPhoneより先を行っている機能もあるようで、あまりの出来の良さにパームの株価が34.85%もアップしたとかw

ウェブブラウズも動画を見てみた限り、iPhoneとなんら変わりません。昨年発売したAndroid携帯より全然すごいんじゃないでしょうか。

あと、何気に電磁誘導式の充電器を用いる辺りがなんか素晴らしい。ハード的にも先進的じゃないですか!

いやー、来ちゃいましたね。

Apple信者としてはiPhoneより多機能なので、若干の嫉妬もありますが、確実にこういう新しい携帯電話の「流れ」を作ったiPhoneの存在は、やはり革命的だったんだな、と思うと同時に、S・ジョブズがiPhoneを初披露した後のマスコミインタビューに対し、iPhone以降のスマートフォンは皆iPhoneのようになる、と発言していた意味がよく分かりましたね。

・・・ところでWindowsMobileは何かやってくれないのかなぁ?
Windows7までは特に動きはないのだろうか。

|

« MacWorld2009、Apple基調講演の感想など。 | トップページ | PS3「PixelJunk Monsters」が病みつきになるほど面白い。 »

IT業界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MacWorld2009、Apple基調講演の感想など。 | トップページ | PS3「PixelJunk Monsters」が病みつきになるほど面白い。 »