« PS3「PixelJunk Monsters」が病みつきになるほど面白い。 | トップページ | ニコマスコミュニティーの凄さを感じる27時間SP企画が。 »

スティーブ、スティーブ!

タイトルがネタですいませんw

どうやらスティーブ・ジョブズが健康療養を優先し、今年の6月末まで休暇を取ることが発表された模様。
それにしても、アップル以外でここまで健康状態が注目されるCEOっていないんじゃないでしょうかw

1

アップルのS・ジョブズ氏、病気治療で休暇へ(CNET Japan)

この発表により、ジョブズは6月末までお休みすることが確定。
現COO(最高執行責任者)のTim Cook氏が代行を務めるとのこと。

この発表をうけて、アップルの株価は10%も下落したらしい。
ちなみに以前、ジョブズが死んだら30%下がると言われていたが、あながち間違っていない暴落っぷり。

ただ、一つ言えることは、すでにジョブズがいなくても回っている会社になっているはずなので、不謹慎ですが仮にジョブズが死んだときはアップル株は買い時だと個人的には思います。

もちろん、一アップルファンとしてはもっともっとCEOを続けて欲しいですがね!

アップルの株価、CEOのS・ジョブズ氏の療養休暇報道を受けて急落(CNET Japan)

この記事にも書かれていますが、最強のCEOがいなくても、アップル製品が欲しいという消費者の気持ちは変わらないだろうから買いのチャンスである、と。


ちなみに超どーでもいい話ですが、雑学です。

スティーブでググるとスティーブ・ジョブズが1番目にヒットします。

世界で一番有名なスティーブらしいことがわかりますw

|

« PS3「PixelJunk Monsters」が病みつきになるほど面白い。 | トップページ | ニコマスコミュニティーの凄さを感じる27時間SP企画が。 »

Apple総合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS3「PixelJunk Monsters」が病みつきになるほど面白い。 | トップページ | ニコマスコミュニティーの凄さを感じる27時間SP企画が。 »