« バレンタインデーにお買い物 | トップページ | 兄貴がまさかの来日。どうゆぅことなの!? »

2009年1月の新番組アニメ

さて、1ヶ月以上経ってしまいましたが、今期も一応チェックしている作品等ご紹介。
あまり大ヒットって作品は無いですが、私が継続視聴しているもののみ挙げておきます。1話や2話まで見て切った作品はもう載せませんw

■RIDEBACK ライドバック

1
今期の中ではかなりオススメかも?
原作は全く知りませんが、全12話で現時点5話まで放送済みで話が大きくなりそうなのにゆっくり進んでいる感じがします。
これから盛り上がるのだろうか??
かなりクオリティが高いので、2クールやればいいのになぁ、と思います。

まりあ†ほりっく
2
また新房か。っとあまり期待してなかったんですが、かなり面白くて気に入りました。
この監督だと、個人的にはやっぱり ぱにぽにだっしゅ なんです。
絶望先生とかちょっとやりすぎじゃないかな〜と思ってましたが、この まりあ†ほりっく は、あまり個性を強く出し過ぎてないので、良い出来だと思います。
結構続きが気になっている作品の一つ。

みなみけ おかえり
Minamike
ようやくの2期w
3期らしいですが2期っていつ放送されたんでしょうね??
まぁ冗談はともかくとして、会社は2期のアスリードなんですが、雰囲気は完全に1期です。
なのでゆるゆるのストーリーが結構面白いです。それでも1期ほどでは無いけど頑張っていると思います。

宇宙(そら)をかける少女
4
舞-HiMEのサンライズ第8スタジオ製作という言葉に惹かれて見てますが、面白いのかなんなのかよくわからない不思議な物語。
ちょっと最新2話くらいが録画済みだけどまだ見てないので感想書きづらいけど、これは見続けるでしょう。
悩みどころはBDが発売されるということ。
BDってだけで作品の内容よりも先に欲しくなるのはなんでだろう。
ちなみにDVD&BDの1話は追加シーンがあるらしい。なんという販促。

ドルアーガの塔 2期
Photo
1期も全話見たので、2期も見てます。
相変わらずのノリなので、これは最後まで見るかな〜。
オーソドックスなRPGアニメです。いや、そうでもないかな?w

--
今期は以上かな。
あとは、前期から続いてみているのが、
・とある魔術の禁書目録
・絶対可憐チルドレン
・鉄のラインバレル

こんな感じです。
ラインバレルが続いているのが自分でも不思議。
5,6話くらいまで耐えるとだんだん面白くなる変な作品ですw

ミチコとハッチン、黒神、明日のよいち、テイルズ、レギオス、あたりを録画しているけど全然見れてない作品。たぶん見ずに消すんだろうな。

|

« バレンタインデーにお買い物 | トップページ | 兄貴がまさかの来日。どうゆぅことなの!? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインデーにお買い物 | トップページ | 兄貴がまさかの来日。どうゆぅことなの!? »