« ルカはタコらしい | トップページ | 2009年1月の新番組アニメ »

バレンタインデーにお買い物

バレンタインデーだというのに一人で買い物に行ってきました。
しかも渋谷。

実は先週末、1年近くお休みしていたジョギングを再開しようとNike + iPodを使ってみたんですが、起動しなかったんです。
そーいや1年近くジョギングしてそれから1年近くさぼっていたんで2年は経過しているんですよね。
電池切れになってて当然です。

というわけで、アップルストアまで新しいセンサーを買いにいかなければならなかったんです。

で、今はiPod touchでもNike+が使えるせいか、センサーの単独売りがあるんですよ〜。
以前はまた同じ製品を買わされるというありえない状況だったみたいです。

ついでに、欲しかった温度・湿度計も買ってきました。±0の小さなやつです。
ずっと温度と湿度が知りたいなぁと思ってたんですが、いいデザインのものがあって良かったです。
もっとも、精度は知りませんがw

0nike
*KissX2 + EF50mmF1.8II

左がNike + iPod のセンサーです。左端に写っているのはレシーバのほう。iPod nanoに差し込めば使えます。ちなみにiPod touchの現行機からはこのレシーバが内蔵されているらしいです。いいですね〜。

真ん中に写っているのが欲しかった温度・湿度計です。
アップにするとこんな感じ。(右側は箱です)

0
*KissX2 + EF50mmF1.8II

Nike+のセンサーと比較してもわかると思いますが、コレ、かなり小さいです。
存在感が無いのがいいです。

ただ、、、渋谷に行ったのはアップルストアだけじゃなかったんです。
アニメイトがあるからよく行くんです。

で、「まりあほりっく」のOPとEDのCDが11日に発売しているんで欲しかったんですが、見事に売り切れてた\(^o^)/

ふぅ。やれやれです。

あと、キヤノンのEF-S60mm F2.8 MACRO を買いたかったんですが、価格コムと比べると量販店がすごく高かったんで諦めました。ネットで買うことにします。

|

« ルカはタコらしい | トップページ | 2009年1月の新番組アニメ »

NIKE+iPod」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルカはタコらしい | トップページ | 2009年1月の新番組アニメ »