« ヱヴァンゲリヲン新劇場版;序、BD化決定。破の公開日も決定。 | トップページ | アイマスSP発売してたんだね。 »

これはすごい!セカイカメラという発想

iPhone用アプリとしてセカイカメラというものが発表されたという記事を読みました。

iPhone+セカイカメラで「電脳コイル」体験(ASCII.jp)

何がすごいって、現実世界のあらゆるものに、エアタグというタグをつけることが出来て、それをiPhoneのカメラ越しでタグの内容を可視化していることだ。

斬新過ぎて驚きました。
これは間違いなく今年のIT最先端の流行になりそうな予感。

YouTubeに動画がありますので百聞は一見にしかずということで貼っておきます。

使えるようになったら早速やってみよう。

あらゆるものにエアタグが付くようになれば、ウェブを支配しようとするGoogleが黙っていない気がしますが、今後の動きが気になるかもしれません。

|

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版;序、BD化決定。破の公開日も決定。 | トップページ | アイマスSP発売してたんだね。 »

iPhone」カテゴリの記事

IT業界」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヱヴァンゲリヲン新劇場版;序、BD化決定。破の公開日も決定。 | トップページ | アイマスSP発売してたんだね。 »