« 関東も桜が咲き始め | トップページ | ナショナルジオグラフィックのカメラバッグ購入 »

KissX3の常用ISOは3200まで!

現在、キヤノンのKissX2ユーザな私ですが、
次のモデルは高画素化では買うつもりなく、ISO感度の常用上限が2つ以上上がれば買い替えかな〜、
とか思っていました。
で、X3でいきなり2つ上がりましたね。。。
しかも拡張で6400と12800も使えるらしい。もはやエントリークラスでは無い感じw
ただ、1,510万画素はちょっとやりすぎだなぁ。現行の1,200万画素くらいの設定も出来れば嬉しいところなんですが。
RAWで撮るので、1500万画素だと容量が恐ろしい。

う〜ん、でもどうしよう、いきなり買い替えたくなったw

かなり長文のインタビューがインプレスに載ってましたのでX3が気になる人は必見です。

【インタビュー】キヤノン「EOS Kiss X3」の狙いと一眼レフ戦略(デジカメWatch)

X3 新しいストロボ、小さいのにバウンス撮影にも対応していて良さそうですね。
私があと買わないといけないものに、三脚とストロボがありますので、今年の前半までにはこの辺も買いそろえたいところです。

あと、やっぱり動画撮影機能が気になります。
単焦点レンズの浅い被写界深度を利用した映像とか見せられると、動画もいいな〜と思うわけです。

新しいレンズが発表なかったのは残念ですね。
キヤノン純正のデジタル向け30mm単焦点とか期待したいんですがね〜。
28mmも35mmも既にあるから無理かな?w

|

« 関東も桜が咲き始め | トップページ | ナショナルジオグラフィックのカメラバッグ購入 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関東も桜が咲き始め | トップページ | ナショナルジオグラフィックのカメラバッグ購入 »