« 美人は三日見れば飽きる | トップページ | KissX3の常用ISOは3200まで! »

関東も桜が咲き始め

東京もいよいよ桜が咲き始めてますね。
ただ、咲き始めた途端にまた寒くなってしまったので、一気に開花はせず、
まだまだこれからといった感じです。

で、私は来週末に写真を撮りに出かける約束をしているのですが、
咲き始めの撮影もいいな、と思い、今日もぶらっと都内に出かけてみました。

「EF-S55-250mm F4/5.6 IS」の一本勝負。

ってのは嘘で、一応30mmと60mmも持って行きました。

実は風邪気味であることに気付いたため、1時間ほどで切り上げて
帰宅してしまいました。
なので、結果的には1本しか使わなかったというところです。
ただ、望遠にハマっているのは相変わらずかな。
せっかくのマクロレンズも全く使わずです。
やはり望遠+IS(手ぶれ補正のこと)の力はすごい楽しいですね〜。

※画像をクリックで拡大表示。
01
※KissX2 + EF-S55-250mm F4/5.6 IS

※画像をクリックで拡大表示。
02
※KissX2 + EF-S55-250mm F4/5.6 IS

しっかし、つくづく腕を磨かないと行けないことに気付きます。
特に背景がイケてません。

まぁ、来週が本番なので頑張ってきますw

--
あ、ちなみになんでこっちにアップしているかといいますと。
実はココログのフリーって2GBも利用可能なんですが、
あっちはたった100MBであることに昨日気付いたためです。

もうこっちのブログ一本に統一しちゃおうかな。
どうせなら写真データだけはFlickrを使おうかとも考えてますが。

|

« 美人は三日見れば飽きる | トップページ | KissX3の常用ISOは3200まで! »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美人は三日見れば飽きる | トップページ | KissX3の常用ISOは3200まで! »