« KissX3の常用ISOは3200まで! | トップページ | ビリデレっていいな。あとMASTER SPECIAL03とか色々。 »

ナショナルジオグラフィックのカメラバッグ購入

仕事が忙しいと経験値ならぬ物欲が上昇中です。

というわけで、
ナショナルジオグラフィックのカメラバッグを購入しました。
中型サッチェルバッグ NG W2140というのが正式名かな。

以前からあった、いかにもなデザインの方ではなく、
先月新発売したウォークアバウトという商品名を冠するシリーズです。

いかにもなデザインはちょっと躊躇したんですが、街歩き撮影を
イメージしたという新しいバッグはなかなか良いデザインです。

01

このサイズのカメラ用バッグと比べ、価格は2倍くらいも高いですが、
おっさんみたいなカメラバッグはやっぱり気が引けたので、これにしました。

結構人気あるようなので同じカメラ好きからはすぐ分かってしまうとは
思いますが、知らない人から見ると、普通にカジュアルバッグっぽく見えると思います。

02

ここに割りと目立つロゴが付いているのだけが「う〜ん」と思います
が、まぁ許容範囲内です。

肌触りは布っぽい感じ?柔らかめのジーンズ生地っぽいです。
水にも強いらしい。しかもバッグ用のレインコート付きです。

03

開けてもナショジオマーク入り。もう少しさりげなくていいんだけどね(^^;

04

さらに開けるとこんな感じ。
レンズ付きのボディと小さめのレンズならこれだけで入ります。
右の方にレインコートが入っていますが、こいつを取り出して出来た
空間が結構余裕があるので、少し大きめのレンズもここにすっぽり
収まります。

試しにEF-S17-55mm F2.8 IS USMをKissX2に取り付けて、EF-S55-250mm F4/5.6 ISとEF-S10-22mm F3.5/4.5 USMの2本を入れることが出来ました。
私のスタイルにはぴったりですね。
レンズを減らせばストロボとかも入れられますね。私は持ってませんが。

全体的に質感が良いので、持つ喜びも結構あり、ちょっと値が張りますが、オススメです。

|

« KissX3の常用ISOは3200まで! | トップページ | ビリデレっていいな。あとMASTER SPECIAL03とか色々。 »

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KissX3の常用ISOは3200まで! | トップページ | ビリデレっていいな。あとMASTER SPECIAL03とか色々。 »