« ストパンDVD、遂に最終巻。そして案の定2期製作決定。 | トップページ | 貴音が気になる今日この頃 »

試練

私、東京に出てきてからずっと、休日には行かないと決めていたことがあるんですよ。

散髪です。

平日の夜、会社の帰りに美容院に行く、というのが絶対守っていた決まり事だったんですが、もうさすがに平日の夜に行く余裕がなさ過ぎて土曜の夕方に行くハメになってしまいましたw

毎日ほぼ終電帰り&週6日勤務とかしていては、もう守れません。

で、本題はここからなんですが、すげー大変だったんですよ。

土曜だったんで、かなり待たされました。

まぁせっかくの待ち時間なんで、ジョブズVS松下幸之助という本を読んで待ってました。

1時間後くらいに、「でじカルさんどうぞ〜」と呼ばれ、ふぅ、やっとか、と私の順番が。

ここで何か違和感が。

・・・

まずは髪を洗うじゃないですか。
そのあたりから違和感が確信に変わりました。

えーっと。。。

↓オチを先に言ってしまうと、これです。


・・・

正直、きつかった。

しかも今日の担当の人、のんびりした感じの若い女性の人だったんですが、

髪切る速度遅すぎ

なんという拷問。

時々話しかけてくれるんですが、全く以て上の空だった。

一応フォローしておくと、結構、良いカットでした。かなりいい感じだっただけに、話が上の空だったのは申し訳なく。。。
今度はまともな時にまた行きたいと思います。。。

ちなみになんで休日に行かないようにしていたかというと、

単純に平日だと待ち時間ほぼゼロでカットしてもらえるから。

なんちゅうか、せっかくの土日に髪切りに行くとなんか時間を損した気分になるのですよ。

--

どーでもいいけど、2007年4月の時点で新しすぎた未来派先生のゲリラのうたですが、今日久しぶりに見たら、全然斬新じゃないか!!
まだ時代の最先端だった。

|

« ストパンDVD、遂に最終巻。そして案の定2期製作決定。 | トップページ | 貴音が気になる今日この頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストパンDVD、遂に最終巻。そして案の定2期製作決定。 | トップページ | 貴音が気になる今日この頃 »