« バイオ5、Co-opやってみた。 | トップページ | 若宮大路〜鶴岡八幡宮の桜 -その2- »

若宮大路〜鶴岡八幡宮の桜 -その1-

4/4は花見日和でしたね。
世間では北朝鮮から飛翔体が発射されたという誤報で騒がれているのをラジオで聞きつつ、
車で鎌倉まで桜の写真を撮りに出かけてきました!
といっても私は助手席ですがw

デジイチ買ってもうすぐ一年で、桜は初めての撮影なのですが、楽しいですね〜。

でも、すごく難しいんです。
特に露出を決めるのが難しいです。
基本的には+2/3や+1で撮るのが基本で、場合によっては+1と2/3くらいまで上げて
シャッターを切りました。

場所は若宮大路から鶴岡八幡宮までの桜並木と、鶴岡八幡宮内の庭園に咲いている桜です。

--
以下、クリックで拡大されます。

_001
※Kiss X2 + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

_002
※Kiss X2 + EF-S17-55mm F2.8 IS USM

_003
※Kiss X2 + EF-S55-250mm F4/5.6 IS

_004
※Kiss X2 + EF-S55-250mm F4/5.6 IS

_005
※Kiss X2 + EF-S55-250mm F4/5.6 IS

_006
※Kiss X2 + EF-S55-250mm F4/5.6 IS

以上です。

どうでしょう?
先週と比べ、背景を少しは意識して撮ったので少しマシになったかなぁ?
まだまだですかね。

とりあえずここまで。

その2へ続きます。

|

« バイオ5、Co-opやってみた。 | トップページ | 若宮大路〜鶴岡八幡宮の桜 -その2- »

EF-S17-55mm f/2.8 IS USM」カテゴリの記事

EF-S55-250mm F/4-5.6 IS」カテゴリの記事

Kiss X2」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイオ5、Co-opやってみた。 | トップページ | 若宮大路〜鶴岡八幡宮の桜 -その2- »