« iPhoneユーザは忘れずに! | トップページ | 若宮大路〜鶴岡八幡宮の桜 -その1- »

バイオ5、Co-opやってみた。

XBOX360版のバイオ5ですが、二人協力プレイで遊びましたヨ。

1

一人で遊ぶより全然面白いねコレ!

正直、一人で遊んでたときは、4がかなり面白かったから5はつまんないなぁ。。。
って感じでした。

しかし、このゲームの面白さはCo-opにありました。

特に、役割分担して戦闘をこなすのが良い感じであります。
ゲームバランスもそれを念頭に置いて作っているように思えてきます。

オンラインCo-opは、やはりボイスチャットが楽しいですね。

チャプター1−1から3−2まで半日で進みましたよ。
あと土日使えばラスボスまでいけるかな?

ちなみに一人ではチャプター4−2まで進めて一旦終了。

気を付けないといけないのは、自分が一人で遊んでいた途中のセーブデータは、
Co-opでゲストになった場合(自分はシェバなのでゲストでした)、ホスト側のゲームの進行で
セーブされますので、今まで遊んだセーブデータは上書きされちゃいます。

まぁ、チャプターセレクト機能があるのでほとんど戻される感じはしませんし、
ゲストで遊ぶときも今まで改造で強化した武器をそのまま持ち込めますし、
Co-op中に手に入れた宝石類は全て二人のプレイヤー共に手に入る仕様に
なっているので、遊べば遊ぶほどお得な仕様です。

--

少し話は逸れますが、
最近購入したAppleのTime Capsuleのルータを介して360と接続していると、うまくオンラインCo-opが出来ない?ような状態でした。
NATがモデレートになっている、といったヤツです。
まだ詳細は不明なままで、これ以上はこの話題は止めておきますが、
いずれは解決したいと思ってますので、何かしら答えがわかればブログネタにするかもしれません。

|

« iPhoneユーザは忘れずに! | トップページ | 若宮大路〜鶴岡八幡宮の桜 -その1- »

XBOX360」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhoneユーザは忘れずに! | トップページ | 若宮大路〜鶴岡八幡宮の桜 -その1- »