« Appleへの忠誠心が試されるMighty Mouse | トップページ | ナノハナ »

最近の購入物とか映画とか。

最近更新さぼり気味でしたので、色々とまとめて更新します。

近況。
バイオ5をクリアしました。オンラインCO-OPでクリアしました。しかもシェバ側でw
今は自分のクリスを進めてます。

--

映画とか。
Partii
もう1週間前になってしまいますが、先週は「レッドクリフPARTII」を観てきました。
普通に面白かったです。
これはもうBD買いますよ!
やっぱ三国志は面白いですよね〜。

どうしても自分は横山光輝とコーエーの三国志で育ったので、それとは違う設定とかには興味津々ですね。

ネタバレですみませんが、尚香が単独で曹操軍に紛れ込むあたりは、完全にジョン・ウーのオリジナルらしいですが、これはこれで良かったですよ。
他にも、孔明が祈祷台で風を呼ぶシーンはなかったりして、それはそれで好感が持てます。

--

最近の購入物とか。
Photo

ブラインドネスとブーリン家の姉妹のBDを購入。
どちらも劇場で観たかったけど忙しくて行けなかったヤツです。
昨年の秋頃公開されてたかな?

次はCD。
購入CDまではいちいちブログで取り上げたりしてないけど、結構気に入ったのでこの機会にご紹介。
Taylor Swiftの「FEARLESS」です。
Taylorswiftcd
Love Storyという曲がすごく好きでアルバム買い。
ロック率高い私ですが、こういうのも実は好きです。オススメです。

あと発売から1ヶ月以上遅れましたが、昨日アイドルマスターブレイクを購入。
Photo_2
すっかり買うの忘れてましたがたまたま本屋でマンガの新刊無いかチェックしてて
気がつきました。

内容は、超ベタベタな展開なんですが、むしろアイマスはそのくらいのほうがいいのかな、と納得してしまいました。
ところで、あずさやとかちが出てないのは仕様なんですかね??

--

話がころころ変わりますが。
microSDをPCに挿すカードリーダーライターを購入。
最近仕事でmicroSDをよく使うので欲しかったんですよ、直接USBに繋げるやつが。
Microsd01 Microsd02
こんな感じで超小さいです。
ただ、もっと小さいものもありましたが、ある程度大きさが無いとすぐ無くしてしまう
気がしたのでこれにしました。
白のMacBookに合うんじゃないかと思い、実際に挿して写真撮ってみた。
うん、しっくり来るんじゃない?

で、そうそう、Macというと、なんだか本屋で気がついたらMAC POWER 2009 Vol.1を購入してしまったよ。勢いって怖いね。
Macpower200901
ジョブズ特集とMacWorldの歴史が特集されてたのでついw
特にMacWorldが東京でも開催されていたあたりの記事が興味あったのでね。

購入情報は以上です。

ジョブズというと今は病気で療養中のためCEOはお休みしているのですが、約束通り6月にちゃんと戻ってくるのかなぁ??
6月というと、WWDCが開催される月ですし、One more thing...あたりでジョブズ復活!ってあったらいいねw
そしてジョブズ自ら新型iPhoneを発表とかだと最高です。

やっぱりApple Inc.はJobs Inc.だと思います。ジョブズのキーノートがまた見たいですよね!

以上、適当に全部書き殴りました。

|

« Appleへの忠誠心が試されるMighty Mouse | トップページ | ナノハナ »

アイドルマスター」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Appleへの忠誠心が試されるMighty Mouse | トップページ | ナノハナ »