« App Store、10億ダウンロード達成 | トップページ | 地デジカ »

映画「WALL・E」

ピクサーの新作映画「WALL・E」(ウォーリー)のBDソフトが届いたので早速見ました!
ピクサーの映画はいつも楽しみです。

Img_3638

今回のウォーリーも良かったですよ。
映画の前半が無声映画並みに台詞が無いんですが、細かすぎるくらいの動作と
絶妙な「間」のおかげでかなり笑えました。
映画館だと笑いこらえるの大変だったかも。

オチがどうなるのか気になりながら後半を見てましたが、王道というか、
相変わらず安心して見れる素晴らしい作品にまとまってますね。

レミーのおいしいレストラン(原題:Ratatouille)のときも思いましたが、
やはりピクサー作品はCG技術とかよりも純粋に脚本が優れていると思います。

ディズニー傘下に入りましたが、おそらくディズニー側も内容にはほとんど口出しせず、
作り手の好きなように作品づくりをさせてるんでしょうね。(勝手な想像ですが)

個人的にはRatatouilleのほうが好きですが、ウォーリーもオススメです。

ちなみにMacユーザの間では話題になっていたウォーリーの起動音ですが、見事にMacの起動音でしたw
じゃーん、って鳴ると思わず反応せずにはいられませんね。

|

« App Store、10億ダウンロード達成 | トップページ | 地デジカ »

Blu-ray」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« App Store、10億ダウンロード達成 | トップページ | 地デジカ »