« 名も無き花 | トップページ | 最近の購入物など »

山梨の風景 - 富士山とチューリップ

でじカルはGW初日が5月1日でした。

というわけで、山梨県の山中湖付近まで富士山の写真を撮りにでかけてました。

ところが天候がいまいちで、晴れてはいるんですが青空ではなかったんですよね。。。
しかも撮りたい富士山は逆光で撮りづらいし、撮影地の選択を間違えたようですw

何も無いありきたりの構図ですが、富士山って何度見ても圧倒されますよね。

Img_3671

この富士は北側から撮影してますが、いずれ南側(静岡側)から撮りたいですね。
次回の目標としたいと思います。

※Kiss X2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

焦点距離 35mm Av f/11  Tv 1/400秒 ISO 200 
露出 ±0 WB 太陽光 PS 風景

--

ちなみに撮影地がどこかといいますと、山中湖から少し北に行ったところにある公園です。

公園内から撮るとこんな感じ。

Img_3710

※Kiss X2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

焦点距離 28mm Av f/4.5  Tv 1/3200秒 ISO 200 
露出 ±0(DPPで+1/3調整) WB 太陽光 PS 風景

--

山中湖北側から。

Img_3864

※Kiss X2 + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

焦点距離 17mm Av f/14  Tv 1/500秒 ISO 200 
露出 -1 WB オート PS スタンダード

--

太陽の位置とか考えると、撮影には不向きな条件ばかりですがこればっかりは仕方ない。

ただ、富士山撮りにいったはずが大半の写真が花ばかりでしたw
富士そっちのけでチューリップ撮りまくりです。

その写真はまた後ほど。

|

« 名も無き花 | トップページ | 最近の購入物など »

EF-S17-55mm f/2.8 IS USM」カテゴリの記事

Kiss X2」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名も無き花 | トップページ | 最近の購入物など »