« シグマDP2とiPhone for everybody | トップページ | BD強化週末 »

ふわふわ時間とかCDいろいろ

CD買いまくり。

その前に、SIGMA DP2を使ってみた。

んー、これは難しい!
室内だからとかいう以前に、ホワイトバランスとかカラーモードの選択が悩ましい。
AWB+STDとかで撮ると、なんだか味気ないですね。
もっとも、RAWで撮って現像時に適切な値にすればいいんですが、Sigma Photo Pro (Mac版)の使い勝手に慣れないとね。

とりあえず撮影後、WBやカラーモード、彩度、コントラストなど色々いじって現像してみたが、
好みの絵に仕上がらないw

うーん、キヤノンとは色々と勝手が違いますね。

慣れるまでは大変そうだ。

で、

CDの話に戻りますが、oasisの「Dig Out Your Soul」、けいおんのふわふわ時間、そらかけの初代EDの3枚になります。

Sdim0008small
※SIGMA DP2 (SPP3.3 Macにて現像)

なんか色が変だ。。。
あまりにカメラの色が違いすぎて戸惑い中。。。

そういや、他にも室内で撮ってみましたが、コンデジで背景ボケを描けるのが感動しました。
これはDP2を持って一度でかけてみないと!

|

« シグマDP2とiPhone for everybody | トップページ | BD強化週末 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シグマDP2とiPhone for everybody | トップページ | BD強化週末 »