« coldplay、公式サイトでライブ楽曲を無料配信中! | トップページ | ふわふわ時間とかCDいろいろ »

シグマDP2とiPhone for everybody

デジイチ始めてちょうど1年のdigiCaです。

最近は、写真好きの人のブログをよく巡回するようになり、シグマDPというのがコンデジの
中ではかなり人気があることを知りました。

411ajfkzh9l1_ss400_

そこで、なぜ人気なのかを調べて行くと、なるほど、理由がわかりました。

詳しいことはここで書いてもつまらないと思いますので省略しますが、
キーワードはコンデジなのにAPS-C、レンズが41mm、Foveonセンサーあたりでしょうか。

個人的に高級コンデジが欲しかった理由は、
デジイチで写真が好きになったものの、普段のスナップでデジイチは写真をやらない人から見ると
大げさでちょっと・・・と回りの目が気になりますし、
かといって、デジイチ持ってないときに、たまたま見た綺麗な夕日をどうしても良い写り
で写真におさめたい、とか思うわけですよ。

まぁ、物欲に負けたときの言い訳はいっぱい考えていたわけさ!w
コンデジとは思えない値段なんですが、レンズ買うと思えば安い、とか
色々自分の中では言い訳してたりw

先週末に家電量販店に行ったときは売り切ればかりでしたが、本日改めて探してみたら在庫がありました。

ちなみに、インフルのせいかわからないですが、普段より街は比較的空いてますね。
雨も降ってたので考え過ぎかもしれませんが。

とりあえず今日は電池の充電だけで終わりそうなので、レビューは来週の土日に実際に撮影してみてからにしたいと思います。

----

話は変わりまして。

iPhone3Gのパケット代が安くなるキャンペーンの契約をしてきました。
来月からパケ代が約1500円も安くなるので、これは嬉しいですね。

iPhoneの新型が出たとき、契約解除扱いにならずに買い換えが出来ると店員は言っていたので、
適用しておきました。
もっとも、契約文が少し微妙で、もし次世代iPhoneの名称がiPhone3Gでは無かった場合、
契約解除料払ってね!とソフトバンクから言われてもおかしくないような一文になってます。

契約解除となる条件の一文にはこう書かれています。
「iPhone3G以外の機種を買い増し」した場合。

たぶん大丈夫だと思いますけど少しまだ心配。
まぁ、解除料は9,975円なので、7ヶ月以上使えば元は取れるのであまり気にしないこととしますw

|

« coldplay、公式サイトでライブ楽曲を無料配信中! | トップページ | ふわふわ時間とかCDいろいろ »

iPhone」カテゴリの記事

SIGMA DP2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« coldplay、公式サイトでライブ楽曲を無料配信中! | トップページ | ふわふわ時間とかCDいろいろ »