« OS X10.5.7 リリース、そしてWWDC2009基調講演正式発表。 | トップページ | coldplay、公式サイトでライブ楽曲を無料配信中! »

阿修羅展に行ってきました。

東京国立博物館の阿修羅展に行ってきました。

Img_4079
※EOS KissX2 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

入場まで30〜40分待たされましたが、曇ってたので待ち時間も楽々でした。

当然のことながら中では撮影禁止なので写真は上記だけです。

奈良の興福寺にいつも展示されているのですが、平城京1300年を記念して、中金堂を復元再建することもあり、東京でお披露目されているわけです。
東京が終わったら次は福岡に行かれるらしいですよ。
で、10月に奈良に戻られるそうです。10月には奈良に行かなくてはいけませんね!w

まぁ阿修羅関係なく、久しぶりに奈良には行ってみたいので今年の秋の写真は奈良で決定だな。

この展示会ですが、阿修羅像以外の八部衆や、十大弟子像も何体か来ていて迫力満点です。
全部国宝ですよ〜。これだけの仏像が東京に集まるのは歴史上初らしいです。

阿修羅像はすごい人だかりでしたw
まぁ、しょうがないよね。
なんせ、奈良に置かれているときは、ガラス越しで横や裏の姿なんて見れないのに、今回の展示では裏に回れるのはもちろんのこと、ガラスも無いんですよ。
感動モノです。

阿修羅の話はここまでで。

--

上野なんで、ついでに西郷さんを激写。

Img_4082
※EOS KissX2 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM

そうそう、話は全然変わりますが。
最近シグマのDP2がめちゃくちゃ気になっていて、思い切って買おうかと悩んでいるんですが、上野のヨドバシでは入荷が6月中旬になってました・・・。
1ヶ月も入荷しないのかぁ。残念。
そんなに待たされるとオリンパスのマイクロフォーサーズ機が気になっちゃってDP2の物欲も冷めそうw

--

さらに話が変わりますがw
グリーン・デイのニューアルバムが発売してたんでついでに買いました。

Img_4088

昔の曲と比べると本当に落ち着いた大人っぽい楽曲が多いですね。
ありきたりな感想ですが、脂がのってきたってところでしょうか。

前作のAmerican Idiotほどのインパクトはありませんが、じっくり聞くタイプとしては完成度の高いアルバムに仕上がっていると思います。

|

« OS X10.5.7 リリース、そしてWWDC2009基調講演正式発表。 | トップページ | coldplay、公式サイトでライブ楽曲を無料配信中! »

Kiss X2」カテゴリの記事

SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OS X10.5.7 リリース、そしてWWDC2009基調講演正式発表。 | トップページ | coldplay、公式サイトでライブ楽曲を無料配信中! »