« GW明けて | トップページ | 植物の写真 »

今期視聴アニメなど

アニメ話ついでに、今期の視聴してる作品も書いておきますか。
そういや前期(2009/01-03)はこれすらやりませんでしたね。。。仕事忙しかったから気力がなかった。

■けいおん!

2 普通に面白いです。やっぱOPとEDの歌が良いことに尽きるかな。
あと私は今まで楽器をやったことが無いので、正直ちょっと始めてみようかと思えてくる作品です。
ただ、アマゾンでBDが予約されまくってますが、そこまで金払うレベルの作品だとは思えません。
苺ましまろとからきすたとか日常生活をダラダラと描くタイプにパッケージ買うほどの食指は動きません。
ジャンルとして好きは好きなんだけどねー。1話あたり500円くらいまでなら買いますけど、1話3000円はちょっと…。

■シャングリ・ラ

3 先ほどCDの紹介をした作品。
内容はまぁまぁ。続けてみようとは思いますが、いつ脱落してもおかしくない。。。
期待してただけにちょっと残念。決して面白くないわけではないですがね。


■戦場のヴァルキュリア

4 PS3発売のとき少し気になった作品ですが、アニメで初体験。
意外と面白くて好みです。もう少し第2次大戦マニアが喜ぶレベルで戦争を描いてくれたらいいんですが、キャラ作品の方向も濃いのでその辺は期待出来ないのかな。
あれでFPSなら間違いなくゲームも買ってましたねw

 

■東のエデン

5 これは面白い。
全体的に今期もハマれそうな作品がなく、不作だなぁと思っている中では割りと良い。
作画クオリティ高いですし、BD買おうか少し揺らいでます。
やっぱ、背景が実写的な作品は好きになる傾向が。
内容はネタバレすると面白くなくなるタイプだと思うので語らないようにします。

■こんにちはアン

7 世界名作劇場!
名作劇場好きな私としては今年はチェック。
昨年はスルーしましたが、一昨年のレ・ミゼラブルは全話見ました。

古いのだと、小公女セーラ、小公子セディ、トラップ一家、ナンとジョー先生、ブッシュベイビー、ピーターパン、七つの海のティコ、ロミオの青い空、名犬 ラッシー、家なき子レミあたりは全て見てます。リアルタイムではなく、再放送も含んでますが、おおむねリアルタイムで見てました。

話逸れますが、なんか最近安いDVD-BOXが出るじゃないですか。
思わずロミオの青い空のボックスを予約しちゃいましたよw
だって全話収録でアマゾンで13000円しかしないんですよ。安すぎです。
く〜、アルフレドが死んだとき、どんだけ泣いたことかw
ロミオはめちゃくちゃ好きです。アルフレドの台詞が今でも忘れられないし、思いだし泣き出来るレベルw

エヴァ以降、アニメが大量に作られるようになりましたが、正直この枠がゴールデンに放送されなくなった時点で、日本のアニメはもうダメなのかもしれません。
最近の子どもはこういうアニメがリアルタイムで見れなくてかわいそうです。

そういや、NHKのナディアや秘密の花園とか放送してた枠って今どうなってるんですかねぇ。
私はあの枠も大好きでしたからね。

■バスカッシュ!

1 マクロスFの河森監督の名前が出てますが監督ではないようです。
まぁそれはともかく、まだ1話しか見れてないので今後がどうなるか不明。
絵も綺麗だし、面白くなってくれたらいいんですが。

■咲 -Saki-

3_2 えーと、先に言っておくと、私は麻雀を全く知りません。
やったこともありませんし麻雀に出てくる単語の意味を一つも知りません。
ロンってどういう意味ですか?ってレベルw

それを前提に見てますが、結構好きですw

原村さんが巨乳で声優が小清水というところがストライクでした。完全にそれだけで見てます。
巨乳好きでも無いんですがね。

それをいうとおまえはあずさ好きじゃないか、と言われそうですが、
アイマスのあずさが好きなのは別にB91だからでは無いですから。
単純にプロデュースしたキャラは好きになるってレベル。
だからやよいもすごくお気に入り。てか、あずさとやよいしかプロデュースしたこと無いですがw

まぁ、なんにせよ、完全なるキャラ萌えです。主人公には興味ありません。
あ、あとEDが良いです。今期一かも。

■夏のあらし!

5_2 新房監督最新作ですな。
不思議な世界観ですが、結構面白そうです。
というのもまだ1話しか見てないからですがw
一応、全話録画してますので、近々見る予定。





■ハヤテのごとく!!

6 なんかこれ書いててタイトルの語尾にびっくりマーク付きが多いな。
それはともかく、ハヤテの2期です。ちょっと絵が変わりましたので最初抵抗を感じましたが、
正直ヒナギクが見れたらそれでOKだという結論に至りました。
話は1期と変わらない雰囲気で良いです。




--
以上かな。

他にアスラクライン、Pandora Heartsあたり録画してますがたぶん見ないまま放置でしょう。
上記作品だけでも時間が足りません。

それに、前期からの続きで黒神と宇宙をかける少女がありますから。

前期も不作でしたよね。
ライドバックが惜しかったです。最初の3話くらいまではこれはBD買うぜ!って思ってたのにどんどん失速。8話以降は見てもいません。
まぁそらかけを結局BD買っちゃいましたので、全滅って感じではなかったですが、そらかけも買うほどか?と自分でも少し後悔してます。

|

« GW明けて | トップページ | 植物の写真 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW明けて | トップページ | 植物の写真 »