« Say Hello to MacBook Air. | トップページ | MacFan8月号の表紙はレイとアスカ »

神奈川の風景-ランドマークタワー

久しぶりに晴れていたので、前々から一度やりたかった広角レンズの練習を
したくて、みなとみらいのランドマークタワーを撮ってきました。

広角レンズはどうも苦手です。
広すぎて無駄なものが周辺に入ってきてしまうのが難しいですよね。
心がけているのはとにかく被写体に近づくことでしょうか。

00

01

02

04

※EOS Kiss X2 + EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM

色々撮っては見たものの、ランドマークタワーが一番迫力があるのでそればかりチョイスしてみました。

私の中では出番の少ないEF-S10-22mmですが、絞るととてつもなくシャープに撮れて、
こういった建造物を撮るときは素晴らしいですね。
だいたいf/5.6〜f/11くらい絞って撮ってます。

残念だったのは、今日出かけた理由が晴れてたから、なんですが、現地に着いてからどんどん曇ってきてしまい、上のような写真になりました。
まぁ曇りも最近は好きになってきたのであまり気にはならなくなってきましたけど。

|

« Say Hello to MacBook Air. | トップページ | MacFan8月号の表紙はレイとアスカ »

EF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM」カテゴリの記事

Kiss X2」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Say Hello to MacBook Air. | トップページ | MacFan8月号の表紙はレイとアスカ »