« iPhoneOS 3.0対応のiTunes8.2リリース | トップページ | One year later. Light-years ahead. »

E3でFF14発表。

E3で結構なサプライズがあったではないですか。

FF11の続編FF14が発表。続編なわけだから、もちろんMMORPG。
さすがに、MMO好きだった頃の懐かしい血が騒ぎました。

ティーザーサイトも出来てますね。
http://www.finalfantasyxiv.com/

で、
早速まだFF11やってるリアル友人からメールが来ましたが、装備引継ぎあるの!?とか色々気にしてました。

うーん、たぶんFF11とは世界観とかのつながりがあるだけで、ゲームとしては別物じゃないかな。
そもそも、FF11は終わらないんじゃないかな?
EQとかリネージュとかも、たしか続編が出ても1作目のサービスって継続してたと思うし。

別ゲームと思って安心していいと思うんですが、一生懸命FF11に人生注ぎ込んでいる一部の廃人さんは大騒ぎになっているようでさすがに引きました。
とりあえず落ち着けw

とはいえ、確かにFF11のサービスは継続するから安心だ、とも言えないかもしれません。
11と14を同時にやるってことはMMOを同時並行で遊ぶことになるだろうし、さすがにきついよね。

とりあえず個人的にはFF11は辞めてしまったものの、PS3持ってるし、どんなゲームになるのか純粋に楽しみですね!
あれー、断腸の思いで11引退したのに、なんで楽しみにしてしまうんだ。不思議!

|

« iPhoneOS 3.0対応のiTunes8.2リリース | トップページ | One year later. Light-years ahead. »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPhoneOS 3.0対応のiTunes8.2リリース | トップページ | One year later. Light-years ahead. »