« BD強化週末 | トップページ | 未来派先生の単品! »

土日に限って雨降るなぁ。

DP2の試写をしたくてうずうずしてるんですが、天気予報から日曜なら行けるだろう、と考えていたのに雨でした。。。

さすがに雨の中出るほどじゃないので諦めました。

Dp2
※EOS KissX2 + EF-S60mm f/2.8 Macro USM (DPPにて1:1トリミング)

とりあえず、RAWで撮ってSigma Photo Pro(SPP)という付属の現像ソフトを少し触ってみました。
CANONのDigital Photo Professional(DPP)とは少しワークフローが異なってて戸惑いますが、
SPPもなかなか使いやすいソフトですね。
これなら素人な私でも使えそうです。

iMac前に並べてみた ねんどろいどぷち くらいしか撮るものも無く、悲しい。。。

Sigmadp2
※SIGMA DP2 (SPP3.3にて現像)

あえて斜めから撮ってみましたが、とかちがかなりぼけてます。
コンデジでこのボケ具合が普通に表現出来るからスゴイですね。
こりゃ標準域の撮影ではKissX2の出番が減るかも?

でもやっぱり、外で撮影してみないと良さがわかんないよぅ〜。

そろそろアジサイとか花菖蒲とか撮りに行きたい季節ですね。

来週こそはDP2持って出かけよう・・・。
どうか晴れますように。

|

« BD強化週末 | トップページ | 未来派先生の単品! »

SIGMA DP2」カテゴリの記事

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BD強化週末 | トップページ | 未来派先生の単品! »