« 未来派先生の単品! | トップページ | iPhoneOS 3.0対応のiTunes8.2リリース »

やはりマイクロソフトはスゴイ。

Apple信者の私が意外なタイトルだと思うかもしれませんが、マイクロソフトはやっぱりスゴイ会社だと思いますよ。

今日のニュース見てても思いますよね。

まずはXBOX360から。

米Microsoft、「Xbox 360 E309 Media Briefing」「Project Natal」プロモーションムービー(Game Watch)

Project Natalはすげー。
なんか色々と一気にマイクロソフトが追い抜いていった感がありますね。
変なコントローラ振り回すWiiはいまいち好きになれなかったんですが、これは素直にスゴイと思いました。
てかWiiコントローラが時代遅れに見えるほど。
操作も実にクールで、UIに拘るAppleがやってもおかしくないレベルです。

もっとも、せまい集合住宅に住んでいる多くの日本人には導入しづらいのも確かです。
それに、個人的には立ってゲームするなんてしんどくて嫌ですねw

次はWebサービス。

MSの新検索エンジン「Bing」レビュー--グーグルとの比較で見せた可能性(CNET Japan)

打倒Googleは本気のようです。
もっとも、今までMSがたたきつぶしてきた企業とGoogleは違い、かつてないほどの強敵だとは思いますが。
ただ、個人的には最近のGoogleのウェブ独占傾向なところはちょっとあまり面白くないな、と思っていたので、マイクロソフトが頑張ってくれるのは密かに応援したくなります。

で。

どちらも共通しているのが、マイクロソフトは決して新しい道を生み出す企業では無いですが、自分より成功している企業がやってることは自社で確実に実現し(パクるともいう)、追いつき、追い越し、つぶす(ネスケのように)ための努力はスゴイと言わざるをえません。
この力は正直感心します。
これがマクロソフトの強さなんだなぁ、と思うわけです。

にしても、今回驚いたのがやっぱりNatalですね。
あれはWiiをパクるどころか、一気に追い抜いていったんでは?と思うくらいのインパクト。

というわけで。

とりあえず、でじカルはですね。

持ってて良かった360!!

ってことですね♪

なんかMGSの最新作も360で出るらしいですね。
MGS4が買ったのに少し遊んだだけでやめてしまった私としては、どうするか微妙ですけど。
MGSは3が面白すぎたせいか、どうも続編に熱くなれないデス。

|

« 未来派先生の単品! | トップページ | iPhoneOS 3.0対応のiTunes8.2リリース »

IT業界」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未来派先生の単品! | トップページ | iPhoneOS 3.0対応のiTunes8.2リリース »