« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、テレビ放送見つつ寝落ち | トップページ | 海外版の新劇場版:序の予告編 »

日曜日

この土日は珍しく全く出掛けませんでした。
昨日体調が悪かったというのもあるのですが、部屋の掃除と風呂場の掃除が
したかったし、毎週消化しているBD鑑賞も進めておきたかったのでね。

というわけで、この週末は私のお気に入りの監督リドリー・スコットの
「ワールド・オブ・ライズ(原題:BODY OF LIES)」を見ました。
Img_4520
ラッセル・クロウとレオナルド・ディカプリオの共演というだけでも豪華
ですが、相変わらず面白い作品でした。
リドリー・スコットに外れ無し、ですね!!

あと「宇宙をかける少女」のBD1巻&2巻を一気に見ました。
Img_4519
テレビでは面白いのか面白くないのかすらよくわからない不思議作品だなぁ、
と思いながら見てましたが、改めてBDで見ているとキャラクターを知っている分、
初見のときよりよくわかり、案外面白いです。

あと、やっぱりテレ東で見たときより圧倒的に画質がいいです。
こういうの見ちゃうとDVDしか発売しないアニメとかはもうダメだな。って
思ってしまいます。

--

さて。

全然話は違いますが、デジイチ用のストロボが超便利で楽しい今日この頃です。

今晩のおかずは「肉じゃが」を作ってみたのですが、初めて作ったんですが
悪くない出来でした。
ちょっと芋がまだ少し固いかな?って感じでしたが、味付けは90点くらい。

あと2,3回作れば自分の好みの味付けは完成されそうな感じです。

で、写真を撮ってみる。

Img_4512

料理の写真って、やってる人結構いますが、かなり難易度高い被写体だと
思いますよ。
うまく撮る人はもっとうまいですからね〜。
今の私だとこれが限界。

|

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、テレビ放送見つつ寝落ち | トップページ | 海外版の新劇場版:序の予告編 »

Blu-ray」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、テレビ放送見つつ寝落ち | トップページ | 海外版の新劇場版:序の予告編 »