« 噂が現実に。遂にGoogle OSの登場が確定。 | トップページ | エヴァ新劇:破のサントラ »

七夕ソニックに行ってました。

実は・・・

7月7日は会社を休んでさいたまスーパーアリーナに終日出掛けてました。

菅野よう子のライヴ「超時空七夕ソニック」です!

仕事が忙しくってブログにまとめる暇がなくて数日遅れてしまいましたがご報告。

それでは詳細行ってみよう。

12時過ぎ。
01
まだ物販が始まっていません。閑散としてました。

昼食後14時前くらい。
02
なんすかこの行列は!!

完全になめてました。
というわけで、さいたまスーパーアリーナの真後ろくらいまで続く列の最後尾に並び、
物販まで約2時間並びました。

でも無事CD付きパンフ購入。購入直後に撮影
03
一緒に行った友人はひよこ隊長も購入してましたが、ライヴに行った人ならわかるけど
ひよこ隊長そのものをライブで使うとは思わなかったので、買わなかったことに後悔w

これがひよこ隊長。iPhoneのToyCameraアプリで撮影。
04

で、この時点で17時頃かな?

18時開場、19時開演てな感じでした。

菅野よう子プロデュースの楽曲の数々、昨年のマクロスFの武道館より良かったかも!?

なんせマクロスプラスやエスカフローネ、なによりカウボーイビバップの曲がたくさん
ありましたので、懐かしさのあまり涙が出そうになったよ。

残念ながら私は2000年代の前半はアニメ見ない一般人化してたせいで、その間の作品は
全くわかりませんでしたが、それでも聞いたことある曲ばかりですよね。

まぁライヴの予習になる3枚組CDのSPACE BIO CHARGEを買って聞いてたってのもありますが。

攻殻機動隊とかターンAガンダムはわかんないのが残念なところ。
今更ですが見てみようかなぁ。

アクエリオンもアニメは見てないですがあの主題歌はあまりに有名ですね。
「一万年と二千年前から愛している」を合唱したのはなんだか笑えましたw
ちなみにMay'nが歌ったので、ある意味貴重なアクエリオンでした。

個人的に相当テンション上がったのは、
ダイヤモンドクレパス、THE REAL FALK BLUES、Tank!ですかね。このあたりの
曲はものすごく好きなんで。
あー、あとVOICESや約束はいらない、あたりも懐かしくて鳥肌立ったなぁ。

最後に、やっぱり特筆すべきはサプライズゲストのGabriela RobinによるMOONでしょうかw
これは分かる人にしかわかんないネタなんで伏せとこうw
噂はあったけど、正式にカミングアウトされたと思っていいんでしょうね。
菅野よう子のWikiも更新されてますね。

以上、大変素晴らしい体験でした。
くそ忙しいときに会社休みのは大変でしたが、行って良かったです♪


|

« 噂が現実に。遂にGoogle OSの登場が確定。 | トップページ | エヴァ新劇:破のサントラ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噂が現実に。遂にGoogle OSの登場が確定。 | トップページ | エヴァ新劇:破のサントラ »